稽古日誌

2014年06月16日

もう稽古は終わったけど・・・

この場を借りていろいろ書こうと思います。

まずサムライ班の皆さんについて

西田さん
 本当に最後の最後まで僕に付き合い、そして信じてくれてありがとうございました。
今回、数え切らないくらい多くのことを学びました。理解の遅い僕に根気強く教えてくださったことには本当に感謝してもしきれないです。僕は西田さんの脚本が好きです。また脚演される時には絶対に出させてください。どんな役でも全力でやります!

稽古後さん
 笑いのセンスには本当に感動すらしました。「あいつ、血圧高いんじゃないか?」というアドリブには笑いをこらえるのに必死でした。打合せしたかったです(笑)
ありがとうございました。

かぐやさん
 殺陣の指導、そして僕の体調面での気遣い、本当に嬉しかったです。
正直ゲネが終わった時点で喉が死にかけていたので、はちみつの差し入れは効果抜群で最高でした。
ありがとうございました。

亀丸さん
 最後の喋り方の指導、あれがなければ僕は脚本を台無しにしたと思います。
亀丸さんが大次郎役で助かりました。最後記憶がぶっ飛ぶぐらいのめり込めたのはあなたのおかげです。
ありがとうございました。

マニトバ湖さん
 Lineでの激励は本番に臨むにあたって、気合を入れるのに最強のお守りでした。
あるのとないのでは本番で発揮できた集中力が全然違っていたと思います。
ありがとうございました。

吉田さん
 武役関係だけではなく、演劇全般におけることで何度も勉強になるお言葉をいただきました。
今回の公演で基本的な能力も随分変わったと思います。
ありがとうございました。

尾関さん
 西田さんの伝えたいことで僕が理解できてない部分を、わかりやすく伝えてくれたのは本当に助かりました。あれがなければ僕は脚本を殺すところでした。
ありがとうございました。

菊川さん
 舞監で忙しい中、お世話になりました。サムライの大トリ、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

品川さん
 武蔵役、お疲れ様です。照明チーフや他の公演も兼ねて忙しい中、僕が練習したいといった時に付き合って下さり本当に助かりました。
ありがとうございました。

ダニエルさん
 僕が間違えてしまうところを何度もカバーしていただいて、本当に頭が上がりません。
音オペでもお世話になりました。
ありがとうございました。

香西さん
 ただのゲスい人かと思ったら、ゲスいフリをしたただのイケメンじゃないですか。
香西さんにもらった今後のアドバイス、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

川原さん
 自主練している時などにアドバイスをくださったこと、本番でも意識しました。
ワンパターンな喋り方が僕の欠点ですね。今後も気をつけていきます。
ありがとうございました。

ガッキーさん、式部さん
 STAPの若返りの時、一番大変だったのが着物の着替えだったと思います。
本番ではなんとか間に合ったおかげで、僕は以後の演技に集中できました。
ありがとうございました。

ふきちゃんさん
 私は何もしてないよ、なんて言われてましたが、本番前の声掛けがどれだけ僕の緊張をほぐしてくれたことか。ガチガチになっていたので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

なかしさん
 オムニ云々の前に、あなたの存在が僕をちゃうかへと導いてくれました。おかげで僕はこんなにも感動する場面に巡り会えました。なかしさんがいるとめっちゃ楽しいです。
ありがとうございました。

パーシーさん
 喉が死んだ時に一緒に帰る途中、コンビニに行ってくると言ってのど飴を買ってきてくださったご恩は一生忘れませんよ。いつも、気遣いがとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


スタッフの皆さんもありがとうございました。
サムライは他の班よりも大変な面が多々あったと思います。
でもみなさんのおかげで僕は力を出せました。
ありがとうございました。



ではさいごに

 面白そうだなぁという軽い気持ちで始めた演劇でしたが、なんだかんだで気づけば必死にやってました。
どうせやるなら、自分にできるかどうかなんて考えず挑んだ武役、正直何度も思い通りに行かずに自己嫌悪に陥りました。それでもひたすら自分の成長を信じ周りの人に何度もアドバイスをもらい、1つずつ自分できることをしていくことで本番についてきた結果、そして公演後に自分が得たものは想像以上のものでした。本当に全力でぶつかってきて良かった!ゲネでは最悪な結果に終わらせてしまったけど、本当に最後まで諦めなくてよかった!
 アンケートで「サムライの人全員がよかった」と書かれているのが何よりも嬉しくて涙が止まりませんでした。いろんな人に助けてもらい、武役を引き立ててもらったからこそ僕は自分の持てる力を全て出し切れました。本当に感謝しています。

 勿論まだ満足したわけじゃありません。おこがましいですが、もっとアンケートをかっさらいたっかったというのが本音です。まだまだやれることもあったと思います。OB,OGの方には今後を期待していただきました。その期待に応えられるように、どんな役でも全力で取り組み、いっぱい経験を積みたいと思います。

 長文、失礼しました。 

2014年06月14日

わーわーー

今日こそ本番だーー(だー)

室岡班の演出の紹介をしておきます

もりそん
ド金髪。眉毛も金色。そのせいでとなりに誰も座らないって言ってた。
微妙に完璧主義らしく、しっかりしてる演出。よきことよきこと
先輩をなめくさってる
犬に似てる

室岡は下ネタと下ネタでできたおしばいです
恥ずかしがらずに笑ってください
やすけは昨日も頭がおかしかった
わお(真人間)もわおわおしてました
室岡に参加してよかったです

がんばるぞー

楽日だー!!わー!!!

どうも、ま た お ま え か マニトバ湖です。
ついに始まったオムニ本番!そして今日はもう楽日!ですが!私が割とメインで出させてもらっているNEON班の面々を最後まで紹介していなかったので、紹介させてもらいます!ちなみにNEON班にとっては今日が初舞台であり、最後でもあります!
それでは残り行ってみましょうチェケラ!

ソニン
ソニンのソニンは芸能人のソニンからではなくロキソニンから来てるんだよ。ただし本人は芸能人並みにかわいいよ。セクシーな姉ちゃんを演じてくれています。セクハラ魔。かわいいやつめ。

ヨンジュちゃん
麗しい。ちゃうかにいるのに全くゲスい色に染まらない美しい心の持ち主。つまらない話にもすべて笑顔で対応してくれる。そんな彼女が普段からは考えられないちょっといじわるな役を演じてくれてるぞ!

もちもちだ
ハイスペック女子力の持ち主。料理がめっちゃうまい。ちなみに去年のちゃうかランキングでは彼女にしたい女子一位に選ばれた。なのに劇中で見せる表情が猟奇的。

あやきちゃん
うわああああああやきちゃんかわいいよおおおおおお萌え萌えきゅんだよおおおおかわいすぎて吐血するよ悶え死ぬよおおおお!!!!!!
…すいません落ち着きますってくらいかわいい23期だよ。猫の役がはまりすぎです。

元気ちゃん
ウホウホ。言わずとしれた彼女ですが今回はいつもの元気ちゃんなキャラとは違いかなり神秘的な役をやっているよ。みんなからいじられることが多いが実はかなりしっかりしていてお姉さんな面を見せてくれるよ。

ダニエル
あれ?サムライの時にも紹介したような?NEON班ではアイくんの片割れで素晴らしきゲスさを演じている。ざちょーうでありんす。

すがはら
お腹いたいいたいマン。お花とお友だち。女子版激あざとあざと丸。彼女とはオバステでも共演していますが、オバステ→NEONからの衣装替えが今回断トツで忙しい子。怪しかわいい系女子を演じているよ。

サマンサちゃん
ちゃうかの良心。舞い降りた白衣の天使。ただオバステ→NEONの流れでは観た人がびっくりするかもしれないくらいキャラ崩壊。

みっきゅん
みみみみ!みはみでみなんだよみ!子役かわいいよみ!パンチラしそうだよみ!見た目かわいいのになんでそんなツンデレドSなのみ!彼女は夏の幻の演出もやっています。1人で10人分補えるくらい仕事能力が高い。

よし!たぶん全員書いたはず!
あ、あとオバステで唯一関わるぱぽちゃんことパープルの役者紹介もしておくよ!

ぱぽちゃん
スポンジボブ

ではでは!

ちゃうかちゃわんが本当にあると思った?残念、ありませんでしたー!

1stが終わったんだって!
でもNEON班の本番はまだまだこれからだよ!

ってわけでこんばんは。NEONの演出やりますベティです。
24時間後には打ち上げも終わってると思うと感慨深いですね。あと今日は綺麗な満月なのでますます感慨深いですね。
今日は役者紹介全員するぞ。

二ヴィ…顔ちっちゃい。アニメとか漫画にめっちゃ詳しい
パオツー…ぽわわんとしている。カルピス
辻ちゃん…かわいい。かわいい。かわいい。
たくあん…シートンよりたくあんのほうがおいしそうだしいいあだ名だと思う。
あいくん…やさしくて気が利くが単位は果たして。

づめさん…きれのあるゲーマー
まこまこ…服と言動がにぎやか
すがはら…ファwww
ダニエル…我らが座長
ソニン…漂う姉御臭
ヨンジュ…アンニョンハセヨ
もちだ…パンケーキ
あやきさん…かわかっこいいラブライバー
げんき…元気は元気だなぁ
み…み
サマンサちゃん…明日とまりにくる

最後らへんが適当なのはきっと気のせい。
明日頑張るぞ〜


2014年06月13日

1ステお疲れ様でしたー

明日本番だよ!
今日本番あった班のみなさんお疲れ様です!

あ、どうも。
NEON班のあやきです。
稽古日誌忘れてたわけじゃないですよ…

昨日はゲネがあったわけなんですけど、ぼくはギリギリ間に合ってよかったです。メイクできんかったけど…
ちゃんと練習して明日、本番には最高にいいものにしたいですね!
楽しく踊って楽しく演技するぞー!

それじゃあ、役者紹介しまーす。

辻ちゃん(猫そのに)
どSキャラという噂らしい。
演技もダンスがんばってます。
大変だけど頑張ろう!楽しくやればなんとかなるよ!

たくあんくん(猫そのさん)
ダンスのキレが半端じゃない。
なんかよくわからんけど、謎のリア充大学生オーラ放ってる。こわ…笑

二ヴィ(ニーナ)
日本語うまい!
多言語を話せるというだけで尊敬します…
ヒロイン頑張れ!

パオツー(ルート)
天然らしい。
すごく顔が似てますね!うん。
熱血な感じの演技で主人公頑張ってくれます。

たかはま(演出)
我らが演出!!
稽古期間楽しかったのも全てこの方のおかげですよ!
明日はみんなで頑張るので光オペよろしくお願いします!

てゆう、雑な紹介でしたー!
それじゃあ、またあした!

夏が、やってきます。


こんにちは。幻班演出の岩崎です。

いよいよ今日の5時半から本番です。夏の幻も上演します。

というわけで役者紹介・1回生編!


◇だんじり(原悠太)くん。

見た目も性格もさわやかな好青年。人好きのする笑顔が印象的。
何をするにもソツがなくて、真面目な優等生タイプの子ですが、時々あざとさが見え隠れしてます。私視点。
あと半年もすれば(キャラが)化けるだろうとちゃうか界隈で噂になってたり。

もともと役者スキルが高かった彼ですが、作り込みがすごく丁寧で、細やかで丁寧な演技を魅せてくれます。そして格好いい。
バランスの難しい主人公「悠一」役を抜群の安定感でこなしてくれてます。


◇陸軍(福島健)くん

汗が似合う体育会系な男らしい子です。だけど部活は文化系しか経験なしとのこと。低音イケボ。
稽古の様子や稽古日誌でイカしたセンスを遺憾なく発揮してくれててると好評です。

チャレンジ精神に溢れていて、小技というか、さりげないアドリブがとても上手い。将来ちゃうかで重宝されるに違いありません。
ダントツの成長率を誇るムードメーカー「晴樹」の演技をお楽しみに。


◇サマー(北村映璃)ちゃん

声も見た目も、第一印象からして「優しそう」なんですが、実際優しいお姉さんタイプの女の子。
ナチュラル系美人。柔和で人当たりがいい子ですが、非常に芯がしっかりしてます。
私の方が後輩だったらきっとすぐになついただろうな、と思わせるような母性を感じます。

彼女の演じる「七瀬」は、この作品のイメージを凝縮して落とし込んだようなキャラクターです。
舞台上の雰囲気メイカーを担いながら、自分自身の役柄もきちんと輝せています。
まさしく「夏」を体現した、涼やかな舞台姿に注目です。



以上、3人の1回生をメインに据えての作品です。


今はまだ梅雨すら明けていませんが、彼らがつくった「夏」を、ぜひ一足先に観にきてもらえれば。

わがまま演出でーす

今日は本番!いいものを見せたいとわくわくしています。
そんなワクワクしてる、ワクワク仲間を紹介します。
この前は若者たちを紹介したので、今回は老人をば。

宗田あずみ
一人汗を流しながら稽古に励んでいる。
去年も出てくれました。今回はひとあじ違った役を演じています。
そんないろんな役をこなす彼女の姿に期待!

松田佳奈
彼女は独特の持ち味。様々な声、ダンス!
みんなの目を惹き付けることでしょう。
ハムスターが好き。

江田公平
フレッシュな1回生。予想をはるかに上回る面白さ。
きっと彼は大物になることでしょう。
サボテンを育てている。

川原啓太
いろいろ忙しそうだけど頑張ってくれてる。
器用な役者だと僕は思う。
今回もこれからも成長を願うおじさんとおばさんだよ〜

宮本蕗
奇跡の合法ロリババア。ダンスめっちゃ頑張ってる。
てか全部頑張ってる。努力に結果が伴っている。
かわいい。

以上です。本番頑張ろー。
きっと楽しいはず!
本番前のおっさんとおばはん(稽古後ティータイム)でした。

松田ホテル快適。

松田だよぉ
宗田だよぉ
我ら ひだまりの民ぃず!
松) Hey!今日は何の日かわかるかな
宗) わかんなーい(茶番)
松)Oh!Yes!!本番だよ!
宗)わお君もびっくり、わおびっくり!
松)なんてこった!
宗)ということで役者紹介しまーす

白石早苗(ぴよこ)
ぴよぴよ
素直で可愛い
おっきーさんの下ネタにも柔軟に対応する大人具合
自分の癖と戦う日々
果たして、この戦いやいかに…!?
おばすて班が誇る巨匠。注目あれ!

部長(石垣光ぼー)
あざとい。ほんまこまるわぁ。
たまに目がきらきらしてる。
昨日は突然の石垣光ぼーでびっくりした(松田と宗田の内輪ネタ)
今回の舞台では今までにない石垣光ぼーが観られる。いい動きをしてはる。可愛い。

大臣(だにえる谷える)
座長。我らが座長。
感情ぶっ放すのに大変苦労してはった。練習の成果は発揮できるのか、見ものである。出演しない脚本の方が少ないとかいう、谷オムニバス公演。色んな谷貴人が拝見できるだろう。

文江ばぁ(あずみん)
察して。(byあずみん)他の追随を許さぬしっかり者。かと思えば昨日うちの家でゴロゴロころがってた。きれっきれ!あずみんきれっきれ!だがしかしたまに狂気を感じる(真顔)(by松田)

しげばぁ(松田)
松田、だーいすきだよ♡
あらゆるものと戦う孤独な戦士
今回の舞台ではどんな松田をぶちかますのか。非常に楽しみである。はずである。

勝二じぃ(かんぼーちょーかん)
独特な空気をふりまき、独特な世界にすむ今舞台の大御所。ダンス踊って5kg痩せたらしい。ノリがよい。海苔おいしい。この舞台眼鏡を外した彼が観られる。ぜひ大集会室へ。眼鏡持参で注目あれ。うおおおお。

正造じぃ(わっはーさん)
生まれ変わった川原は、下ネタを口にしない。光り輝く彼の存在ともしかしたらお尻が、この作品の鍵となるかもしれない。ならないかもしれない。

トメばぁ(蕗嬢)
8月から留学を決定しているお嬢様。グローバルグローバル。彼女の中のブラックホールみたいな才能を見せびらかす宇宙みたーい。サムライも注目だよ。今公演誰よりも最大な振れ幅をみせる。

ゆーたん(こぉざぃさん)
ちょべりまっちょいけめん。
いけぼと超身体能力をかけあわせて生まれたものはいけめん。いけめんなのに…なのに…なんでもない

あーたん(さまんさ)
真夜中にぃ、宗田にぃ、変顔送ってきてくれるぅ、超やべぇ子ぉ。げろ笑う〜
おばすて界最大の衝撃を与えるだろう

すがはら
すがはらである

西田ゆーや
サムライの脚演もしちゃう25期の可愛い担当。げええぇろ可愛い。

よっしー
こーたろー。サムライとの差を見て欲しい。紛れてる。DASH村みたい。髪の毛むしっていい?

はっぴー松山さん。
でたな。妖怪水こぼし。ピンヒールぶちかますぜ。

てるうさん
相変わらずのてるうさん。おめでとうてるうさん。大変めでたいてるうさん。しがらみから解き放たれたてるうさんは舞台の上で我の全てをぶちかますだろう。

かつらりん
あらゆるばばあ界のトップに立つかつらちゃんだが、今回は一般人である。なんと。これは観るしか。

まこまこさん
ドヤ顔ぱねえ。松田のお姉ちゃん(真顔)まこまこさんのためにTOSHIBAがあるといっても過言じゃない。

ぱーぷる
Panasonicの最大の敵。箕面の民。最近とても可愛い。おぬぬめ。

宗)はい、全員終わりました
松)おっとーーー!?これで終わってよいのか!?
宗)な、なんだってー!?
松)忘れてはならない方々がいるだろう!
宗)もしかして…
松)私の両親。
宗)間違いではない(茶番終わり)

稽古後てぃーーーーーーーーたぁーいむ!

おっきーさん
人間の中で最も神に近しい人間。人間のくせに人外みたいな変顔をする。78kg同盟。雰囲気がぽっぷ。愛媛が生んだパイオニア。時代を先取りする俳句者。時をかけるピアニスト。

多賀しゃん
前世はオレンジチーク。現世はおまんじゅう。来世はラスカル。三世は団子。抱き締めたら心地がいい。松田の抱き枕。人間の中で最も女神に近しい人間。おっきーさんとは違い人外ではない。まともな方。

以上大好きなおばすてのメンバーです!!!!
今日と明日、ぜひ見に来てください!
公演情報は他の方のをみてください。

可愛い一回生達を見たくないの?


おはようございますーソニンです。

とうとう今日から
オムニバス公演vol.92が始まります!
いや〜〜高まる。


そこでまあやり残したことを少し、、
ネオンと室岡の一回生の役者紹介を!忘れてた( ゚д゚)

NEON
→二ヴィ
うちを変態扱いしてくる変態。彼女はニーナという役を演じていますが、ちゃうか民の中で一番その役に合ってると思います。細かい表情の変化がうまく、舞台に立つ彼女から目が離せません!

→ぱおつー
地元一緒の子。モリソンのことが大好きな生意気な後輩ですが、まあ、、可愛い子です。第二回通しで初めて彼の演技を見ましたが、上手い!!昨日のゲネでは感動して裏で涙が出そうになりました、ほんとに。台詞の裏まで読み取り、表情動作にそれを出す。さすがですね。

→アイ
大道具の後輩です。演技に関してもスタッフに関してもものすごく熱心で、これからの期待が高まります。今回ちょっとゲスい役を演じているのですが、最初は苦戦していたものの、最近はめきめきと成長し、今は立派な役者です。ほんとに一回生?と思ってしまうほど。

→辻ちゃん
わたしのお気に入りちゃんハート(トランプ)️ツンデレなんですよー、そこがいい。抱きついたら笑顔でやめてくださいって言ってくる。可愛い。稽古場では1人でダンスの練習をしていたりと、真面目な子です。

→シートン
実は同回だけど、後輩。元ダンスサークルにいたからか、ものすごいキレがあります。そして声もでかい!!なんで一回生の時から、ちゃうかに入らんかったんや!と思うほどです。けど最近、去年のオムニのことで私をいじめてくるので、打ち上げで存分にいじめようと思います。

室岡
→わお
良い役者です、ほんとに(笑)ちゃうかに入って来てくれてありがとうって感じ(笑)モリソンにしごかれて、室岡ではほんとに良い演技してます。大道具の後輩でもあります。チャラチャラゆらゆらしてそうですが、実はそうでもなさそう…?



NEONと室岡は、土曜日の11:00〜/13:30〜からの回にあります。私も少し出ます。

で!今日は私が主に出てる夏の幻があるんですね!みなさん、そちらも見に来てください( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、失礼しましたー



まぁ見とけよって話ですよ

今日はゲネでした。
いつもの何倍も集中をし、緊張感を持てた反面、セリフがぶっ飛びました。
自分がまだ出来ていないとこを痛感する一方で、こんなところで終わってたまるかという心境です。
明日以降の本番、今の自分に出来ることを理解した上で、全シーンで過去の自分を越えてみせます。

では今回の演出と、僕が特に劇中で絡みのある役者の紹介をします。

脚本・演出 西田悠哉さん
シャイだけどとっても優しく、中途半端な妥協をしない方で昨日も10:30まで演出をつけていただきました。
僕はあなたの脚本に惹かれ、武役を何としてでもやりたいと思いました。賭けて頂いてる分、理想には届かないかもしれませんが、中途半端な結果には絶対に残しませんよ。最後の場当たり、また指示をお願いします。

大次郎役 まるふぉいさん
みんなのアイドルであり、鬼の形相でしか笑えない方。
ワンパターンな僕の喋り方の改善や殺陣の構え方を指導していただきありがとうございました。
アイスの差し入れをしていただいたご恩は一生忘れませぬ。

よう子役 宮本さん
6歳から80のババアまでこなす驚異的な演技力と容姿の持ち主。
じじい役の振る舞いや口上のシーンのアドバイス、参考になりました。


ミザル役 吉田さん
ちゃうかのイケメン代表であり、細かいことまで気配りをされる方。
基礎練から稽古に至るまで、いろいろな場面でたくさんのことを教えていただきました。
通しの時、自分の場面とは関係ないところでも僕の演技を見て下さり、アドバイスをしてもらえたのは嬉しかったです。

キカザル役 尾関さん
僕はかさねちゃんの味方だよ。・・・・という冗談は置いておいて、いろんな事に気を使っていただいてとても嬉しかったです。特に喉ですが(笑)
本番はテンションを上げていきましょう!

イワザル役 菊川さん
今回はあまり稽古でお会いできませんでしたが、お世話になりました。
舞監の仕事、お疲れ様です。

ほかの方も書きたいのですが、明日に備えて寝ます。
皆さん、気合入れていきましょう!
(なおすけ)

2014年06月12日

雨降った次の日の大集の椅子にはもう2度と座らない

どうも式部です
昨日、稽古したわけではないけど稽古日誌書きます
今は絶賛仕込み中
舞台もでき、明かり作りや場当たりも各班進んでいるようです
そんななか、僕は大集の椅子にのんびり座ってたら、ケツがめっちゃ濡れました
なんだ、あの罠は…

さてさて、今日は役者紹介でも…
僕は「スーパーヒーロー室岡」という作品と「サムライ、仁義に散る」という作品に出ているのですが、今日は後者の方でよく絡むやつらを

がっきー
看板俳優。純粋な奴だと思ってたけど、もしかして中身けっこうゲスいんじゃないかと思い始めてる。
ゲス度30%

川原
同じく看板俳優。気にいったネタはこれでもかと言うほどしつこく繰り返す。
ゲス度80%

香西
ちゃうか男子勢の唯一神。
髪をも恐れぬ男(ハゲ)。

image-2175b.jpg

ゲス度120%

この四人が出てるとこ、ほぼギャグパートだけど、「サムライ、仁義に散る」は熱いエンタメ作品ですよ

てことでそんな作品を作った作演、西田悠哉(ゲス度100%)

image-01a17.jpg
あれ?なんか、奥になんか変な奴いるけどあんま気にすんな

西田は僕が演出した「吠えろ!ベルニカ」で演補やってくれたり、同じ映研の部員だったり、音響の後輩だったり、映画好きだったり、なにかと一緒にいることが多い後輩だ
新人公演に続き、今回も作演をつとめるちゃうか期待の演出だ
まだ2回生だぜ

そんなこんなでオムニバス公演、明日から本番です
「サムライ、仁義に散る」は明日17時半と、明後日土曜13時半の回で上演されます

場所は豊中キャンパス 学生会館二階大集会室だよ

ちなみに土曜は11時の回もあるよー
時間合わない人はそっちの方もチェケラ!

2014年06月10日

私にも6歳の頃はあったんだよ、かつてね…

どうもー今日はサムライ班のマニトバ湖です!実はサムライにも一瞬出てます!ではでは頼まれてないけど勝手に役者紹介しまーす。

なおすけくん
サムライ班唯一の一回生にして今作の主人公。彼の役にふさわしく、たたずまいが凛々しいですね。そして既にちゃうかにてイケメン枠の筆頭となりつつありますね。しかーし!彼もNEON班のづめちょんと同じく、激あざとあざと丸な臭いがしておるので私は甘やかさないぞぉっ!もう既に甘やかしてしまってるような気がしないでもないけど今後は甘やかさないっ…ぞっ…!(←やっぱり弱い)

ふきちゃん
成人小学生。私は今日の場当たりにて某か○ねさんの策略により彼女の代役をやったのですが、体格が違いすぎて周りからの視線が痛かったです。思えば私は25歳キャラでした。とにかくランドセルとツインテールの似合いっぷりがやばい。出てきた瞬間が萌え萌え。ちゃうかが誇るピチピチぷりぷり美少女をご覧あれ!

まるふぉい
ふぉいふぉいだふぉい。今回悪役ばっかりやってるふぉい。声が渋いふぉい。みんなからいじられてるふぉい。愛されキャラだふぉい。

スリーモンキーズ
(よっしー、きくかわ、かさねちゃん)
私をひたすら舐めている同期と後輩達三人組。

なかし
今回のなかしはさらにレベルアップしておりますよ!衣装班メイク班も彼の役にはかなりこだわってくれたようですね!見た目からのインパクトが半端ないです!でもなんだかんだ見た目とは違って今までのなかしの中で一番渋いんじゃないですかね!いやーいいとこ持っていくなぁー。

ぱーしー
今作の中で何気に私のいちおしキャラ。なかしに続き彼もおいしいとこ持っていきます。てかもう喋っただけで面白いです。因みに数少ない阪急神戸線ユーザー仲間の一人。

ホモ…じゃなかったダニエル
ダニエルはNEON班でも一緒なんですが、実はサムライでも一緒だったんですね!絡みが全くないのが残念ですが。ダニエルはさらにオバステの方でも重要キャラを演じておりますが、三つの作品でそれぞれ全く違うキャラクターを演じ分けるのはさすが座長!といったところです!

STAP細胞ズ
(がっきー、式部くん、香西くん、かわはら)
キチガイ。

しながわ
彼って実は男前なんだよ、ってことが分かる役ですね。着物いいですね。どうでもいいですが私は和服と眼鏡が好きです。

ばば&じじズ
(かぐやちゃん、多賀ちゃん、おきゅぽよ)
私がこの作品で唯一絡む(?)メンバー達。自称メインキャラ。出番ちょっとなのに色々突っ込んできます笑
さすがOBさんOGさんといったところ!

西田
我らがサムライ班の演出西田くん。彼の演出は以前から受けてみたかったので、その希望が今回叶った形。ただ今回はモブキャラなので、今度演出してもらえることがあれば次はがっつりやってもらえたらいいな!映画に詳しい。聞いたらおすすめを教えてくれるよ☆


因みに私が今観たい映画は『ノア』と『ポンペイ』と『モンスターズ』と『渇き』です。誰か一緒に行きませんか(白目)

ではでは!ぜ、全員書いてるよね…?どなたか忘れてたらこっそり教えてくださいな!
明日はNEON班とオバステの場当たり頑張りまーす!
マニトバ湖でした!

年甲斐もなく

腕や首回りが痛い…
昨日(正確に言えば一昨日)高校の同級生と万博に行き、10〜16時まで遊びまわっていたぶっちです
バドにフリスビーにアルティメットとそれまた周りの子供にひかれる程に
日焼け止めは塗らない主義です、サングラスもしない主義です、帽子もかぶらない主義です、そこそこ似合うらしいですが
まあ、ご察しの通り焼けて黒くなってます、そういえば黒いとメイクが効きにくいそうですね
どこかでいつか誰かから演劇の話をしている時に聞きました
まあ、男がメイクするって相当稀なケースですし
でも、男同士のハグ等にはなぜか抵抗がなくなりました
周りが稀有な環境だったせいかな
でも、そっちの気は正常ですよ


今回は幻班の役者紹介でも

桂(文江)
 猫と桂小五郎と可愛い女の子が大好きなちゃうかの愛すべきBBAistです
 ここ、テストに出るよ!今回初めて同じ舞台に上がるものの驚くべきBBAistの安定感のそばで安心できます
 それはまあ、近所の親切なおばちゃんのような…え?ちょ…ごめんなさい!!いや、褒めてるからね!ぐはっ!やめろー!ごめんなさい!!(茶番申し訳ありません)

みっきゅんさん(演出)
 このまま背が縮むと150pちょうどになっちゃう我らが演出です、新歓公演では役が小学生の頃の僕で「こんなに可愛らしい時代が僕にもあっただろうか(いや、ない)」と即答してしまったかわいらしい先輩です
 何気に去年のオムニのアトリエの演補だったりしたので演出を受けるのは2回目です
 他班では幼い少女役を演じていたりと役者としても尊敬する先輩です
 最略あだ名が「み」なのでたまに「みぃさん」と呼んでます、僕だけ

きくかわさん(脚本)
 「来てしまいました、問題作です」「もう、何も言うことはないです、発展したいかしたくないか、それだけです」等様々な名(迷)言を脚選で生み出してきた伝説の人

2014年06月09日

RIP

ちす 陸軍こと福島です。最近自分のあだ名が安定してきてなくて不安です。どうでもいいね,はい。
気づけばこの日誌を書くのも3回目です。ちなみに今すごく眠いdwす。最近の息抜きが花の慶次を見ることくらいなのでイマイチ疲れが取れません。あと消費期限が10日くらい前のものでも調理すれば割といけるということにびっくりしました。

本日の稽古なんですが先週の土曜日に通しをやったということでその反省を踏まえたものになりました。大集会室の前でみんながワラワラあつまって稽古をしたのでいろんな人から指導を受けることができました。まあそれくらいしか書くことないので以下はキャラ紹介。前回は早紀について書いたのでそれ以外の主要キャラについて書こうと思います。

悠一:本作の主人公。ゲスだクズだと言われながらも最近株が上昇しているキャラ。演じるのはだんじりこと原君。まあだからって特にいうことないよね。

真帆:そこそこ絡みがあるキャラ。辛辣。デレがない。演じるのはソニンさん。本名?知りません。
作中で真帆がおかんキャラと言われているが私にダメだしする時のソニンさんは本当に私のおかんにそっくりである。もちろんいい意味ではない。

七瀬:マジ天使。

以上

眠い

どうもぱーぷるです。
眠いです。
役者紹介します。

今回は南君ことどんちゃんにきゃっきゃするけど絡みは一切ない女の子4人組をば

妹(なつさん)
なつさーん!私のくだらないネタによくつっこんでくださるやさすぃ先輩。お団子が似合っててかわいいっす。お家に遊びにいってみたい。

幼馴染(かぐやさん)
外公以来の絡み、、、!胸熱どぅどぅーーん(((o(*゚▽゚*)o)))声量と滑舌羨ましい。そして私の衣装担当さんなのです!めっちゃ迷惑かけてる!ごめんなさい!

後輩(もっちーさん)
頼りになるメイクの先輩!私とは違いとても几帳面でしっかりしてて毎回土下座したくなる。あと、なんかすごく触りたくなる。なんでだろう。実は私の南くん一押しキャラ。萌える


ではでは

2014年06月08日

暑い。熱い。(*_*;


今日はNEON班の稽古日誌を書きます!ヨンジュです(^^♪
昨日は第二回通し!本番まで残りわずか!
今日NEON班は宙裏でパフォーマンス中心の稽古をしました!

影は案外涼しかったんですが、やっぱり夏ですね… 暑い( ゚Д゚)
みんな頑張ってポーズと細かい拍を合わせました。演出のベティさんからも
オッケーだったのでよかったです!
今日の雰囲気は…暑くて疲れたからかな…みんなちょっと調子が(笑)
熱中症気を付けよう!

それでは絡みのある役者紹介を!

*ソニン:キャバ嬢1。本当にソニンのセクシーを教えてもらいたい! 
なんか自然すぎて私が惚れそうです。ヤバイ(*'▽')

*もちださん:キャバ嬢3。南班でも一緒!NEONでは可愛いキャバ嬢仲間です(^^♪
彼女の魅力は可愛いだけではありませんよ!ぜひ本番でご確認を!

*みっきゅんさん:今回夏の幻の演出でもあるみっきゅんさんは新歓に引き続き子役!
少しの間ですがなでなでします(●´ω`●)
あれ?なんか新歓とかぶってない?と思ったらたぶん勘違いですよ。たぶんねw

日誌は以上!本番までまた頑張りましょう!

「本当にお前は稽古日誌書かねぇなぁ」

調べてみたらそうでもなかった
新歓で書いてた

昨日は第二回通しでした
あと一週間しないうちに本番迎えるとか、私信じない
どの班も順調よく仕上がってきていると思います

通しだったので、これといって特筆することはない気がします
なので、役者紹介します! どんどんぱふぱふー

役者名(役名)

・どんちゃん(南くん)
 韓国からやってきた大型犬 私にはそう見える
 身長高いし体格もいいから舞台映えする うらやましい
 実はものすごい努力家 イントネーションがんがん直ってきてる すげぇ
 「唯一癒してくれるのは男」やら「携帯と恋愛してる気分です」やら名言メーカー
・さゆりちゃん(田中くん)
 お茶の国からやってきた実力者
 第一印象はムスカだった 最近そういえば聞かないなぁ
 ギャグに全力をかける演劇に真摯な男
 普段はあざとい系男子 かわいらしい声でしゃべってる
・みさわちゃん(天使)
 地獄からやってきた……嘘です 地獄からはやってきてないです
 LINEのアイコンについて詳しく聞きたい今日この頃
 キレがないって悩んでた すごい練習してた頑張り屋さん
 身長高くてスタイルいい 私の前ではヒール禁止やで
・博多くん(モブ4)
 博多くんなのに博多からやってきてないらしい 長野だっけ?
 おそらくちゃうか民がなくしてしまった何かを唯一持っている子 あふれ出るいい人感
 演出の無茶に真っ赤になりながら従ってくれるシャイシャイボーイ
 去年の私によく似たいい子(反論も異論も認めない)

全員やろうと思ってたけどとりあえず新入生だけにしとこ
上回生のみなさんは後日やりますー

明日からは仕込みです がんばりますー
『災難だったね、南くん』の演出でしたL

もしかして身長が伸びたのかも

こんにちは、稽古後ティータイムの片割れ、多賀です
昨日はなんと第二回通しだったのですねわあー。
やっと稽古日誌書きます。満を持して。

私は前日の金曜の稽古にでれてないので何か引き締まらないまま通しを迎えました。
9時集合ですって言われてたのに読んでなかったんだごめんねにっしー

あ、なんか稽古日誌書くの飽きた

役者紹介でもしようかな。適当に思い付いた人の。
がっきー…130cm(何がとは言わないよ)
ぴよこ…ぴよぴよしてる。下ネタなんぞでは笑わない大人。
すがはら…上品なばばあ。衣装頑張ってる
ふきぴょん…奇跡のロリババア。ダンス頑張ってる
桂…リアルばばあ。大集に家の鍵を忘れ途方にくれていたので泊めた

他の人も思い付いたら何か紹介しまーす。
みんな、一休さんやろうぜ!!!

【ゆるぼ】僕のキーケース

今日は第二回通しでした。暑い中、朝10時から集まり発声や衣装着替え、メイク等をして本番に近い形で通しを行いました。

どの班でも、一回生の成長が素晴らしく、若さを感じました…(遠い目)。

皆さんも是非、金曜・土曜にちゃうかちゃわんの公演に足を運んで、フレッシュな一回生の演技を楽しんでみてはいかがでしょうか?

通しって意外とブログに書くような特別なこともないので何書いていいかわからないです。一応、夏の幻班として当てられましたが、今回の公演で自分が絡む役者の紹介でもしようと思います。(脚本問はず)

「夏の幻」
モブ女(元気さん)
元気。

「サムライ、仁義に散る」
宮本武(伊井くん)
イケメン。


終わっちゃった!!!!!

じゃあ世間話でも、タイトルにある通りキーケース落として困ってます。バイト先が第一候補ですが、しばらく行かないのでわりとどうしようか悩んでます。バイト先わりと遠いんですよね…。念のためにコーナンで合鍵作れるか尋ねたところ鍵のタイプ的に無理とのこと。まあ一つは合鍵ありますけども。なんで鍵ってGPS機能付いてないんでしょう?これからの世界、なんにでもGPSつけた方がいいと思います。コンビニで買ったペットボトルとかには絶対必要です。GPSが世界を変える。般教の授業であったら絶対取ります。S取る勢い。

結論いうと、皆さんありとあらゆるものにGPSをつけましょう。浮気性の恋人や遅くにしか帰ってこない夫や妻には問答無用でつけちゃいましょう。前にありましたねそんなアプリ。早く見つかれキーケース。

以上、合鍵生活の品川でした。

2014年06月07日

今日二回目の通し!


さてみなさんおつかれさま第二回通しでした。
わたしたちは『サムライ、仁義に散る。』で一生懸命頑張っています。みなさんからのダメ出しをもとにあと1週間頑張ります。
主人公筆頭にいい反応をいただけたりと、とても励みになりますね。

はっ!!!

あと一週間後には本番終わってる(゚o゚;?

まだまだ頑張れるね!

さてさて今は通し後の稽古!!!
隣の『オバステ!』班と不思議な化学反応を起こしております。


どんな話かな、って思う人もいるかもしれないので、『サムライ、仁義に散る。』でありがちなことを紹介します。

・稽古後はラーメンを食べに行く
・伊井くん(主人公)のかっこよさに嫉妬
・モブがメインキャスト
・スタッフ殺し
・ホモ疑惑
・亀丸くんが唯一の女性キャスト

どうですか?興味を持ってもらえましたか?

それからそれから、演出の話をしようかな。私がオムニバス公演に出演するハメになったのは西田くんのせいです。お陰でめちゃめちゃ楽しいです。
ごはんにいくと演劇の話が止まりません。スロースターターでもやるときはやる演出だと思ってます。ちょっといかつい風貌だけど、褒め言葉とかアドバイスに対して素直になれなくてにやにやします。だからきっと今もにやにやしてるんだろうなっ!


はい、以上!
ぜひぜひ観に来てくださいね!

さて、公演情報!!

劇団ちゃうかちゃわんvol.92新入生参加型オムニバス公演『ちゃうかちゃわんは、あります。200回以上観ました。』◆日時:6月13日(金)17:30~/14日(土)11:00~/13:30~ ◆場所:大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室 ◆料金:無料(カンパ制)"

『サムライ仁義に散る。』は13日と14日の13:30-の回です。

オゼキでした。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

