稽古日誌

2013年04月19日

すごく今更ですが

おひさしぶりです
「四畳半戦争」脚本・演出・音響・出演のしきぶです
肩書きおおっ

「四畳半戦争」全3ステ無事終わりました!!!!
ご来場してくださったみなさんありがとうございます
ほんとうにありがとうございます

多くのひとがアンケートに「おもしろかった」と書いてくれて素直にうれしいです
いやもうめっちゃうれしいです
うれしいなあ

けど今回の公演通して色々課題も見えました
もっとおもしろいもの作ります(その前に脚本通さないといけないけど)

そしてそのためにはぜひとも新入生の力が必要です
今、そこでこの誰が読むかわからん稽古日誌読んでるそこの新入生!
君だ!!
君が必要だ!!

ってことで劇団ちゃうかちゃわんでは今日4月19日(金)体験稽古があります
24日(水)、26日(金)にもあります
レストラン宙(そら)、コミュニティストアのまえで劇団ちゃうかちゃわんとでっかく書かれたうちわが目に入ったらそこの集団に飛び込めばオッケーです
4限後、5限後はその場所でうちわ持ってる人いるよ
稽古後はタダ飯あり、やったね

みんな演劇しようぜ、しきぶでした
posted by ちゃうか at 01:01| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

さいしょでさいご

俺です。
石橋とらです。

あぶないあぶない、新歓公演で稽古日誌を書かずに終わるところでした。
せーf…アウトかしら、いやいいよね、書くよ。

まずは、木曜金曜と2ステージ、無事に終演いたしました。
ご来場くださったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!
明日が最終ステージです。13時より。少しでも気になっていらっしゃる方はぜひ!お越しください。
劇団員一同、手ぐすね引いてお待ちしております。


自分の話をすると、今回の『四畳半戦争』では役者と舞台美術をやってます。
舞台美術ってのは、舞台こんなんにしようって話し合って、その決まった舞台の絵を描いて大道具さんと打ち合わせをする、って部署です。部署の説明しちゃった。新入生のみんな、ちゃうかは、っていうか演劇は、裏方もとってもクリエイティブなんですよ。おいでませ。

で、この公演。
小林君のちゃうかでの2作目になるわけですが、これがまた面白い。
石橋のおすすめポイントは、色んなパフォーマンス。かっこいいです。
何人かもう書いてましたが、スタイリッシュ。大阪的に言えば、シュッとしとる。
今回ちゃうかの公演としても特に人数多い(25名!)のですが、この人数がギュッと凝縮されて出てきます。
ちゃうか流の個人技と団体技、両方が見られる公演ではないかとおもいます。


んでは、役者紹介。
●島谷二郎(警部役ほか)
色んな意味で、今回非常に目立つ役者ではないでしょうか。
でかい(体が)・でかい(声が)・でかい(動きが)の三拍子そろってます。
性格的には、ジェントルに貪欲です。紳士的においしいことして去っていきます。
きっと明日も、多くのお客様が彼の顔を覚えてお帰りになるでしょう。

●日下部包(DQN役ほか)
彼の演技をこの一年弱見ましたが、個性派の多いちゃうか役者陣の中でも特にジャンル分け不能な感じがします。
何というか、決して器用には見えないのに、やらせたら何でもできそうだ。
ふわっとしてるけども、根本はめちゃくちゃ強いんじゃないですかね。演技にもそれがにじんでる気がします。
メモ魔らしいのだが、まだメモとってるところを見たことがありません。

●小林寿樹(演出・DQN役ほか)
演出。
体系はひょろり系ですが、メンタルはどっしりの大人です。
映画にも携わっていて、色んな脳内世界を持ってるんだとおもいます。
今回は役者みんなでその世界に追い付け追い越せした稽古場でした。んんー追い付けたかな
物腰柔らかだが一本筋の通った演出家なので、一役者として安心してついていけました。
あんまり言われないけど、声いいよね。と思っています。


あ。スタッフもひとりだけ。
●東千晶(大道具チーフ)
美術班がお絵かきした舞台を、実際に作ってくれる大道具班のボスです。
1つ後輩の24期としてちゃうかに入団してから、ずっと美術班に所属してくれていました。
今回はそうした美術センスも生かしつつ、それを作る側として、本当に頭の下がる活躍をしてくれています。
作業や仕事で「何をやるか」に加えて、「どんなふうにやるか」にも気を使える優秀なチーフです。
今回彼女を役者で見ることはできませんが、彼女が魂を込めたであろう舞台は、一見の価値ありです。
石橋もお気に入りの舞台になりました。



おーし。
とても今公演への思い全部は書ききれないが、ひとまずこんなとこにしておきます。

明日に備えて、あと来週からの授業本格始動に備えて、寝ます。
次回、『四畳半戦争』最終回。おたのしみに。


posted by ちゃうか at 02:04| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ブラジル人の妊婦はTバックらしい

みなさんこんにちは、劇団ちゃうかちゃわん3回生、看護学専攻水野です!今回四畳半戦争の役者でおんにゃのこ3という役をやっております。
あとちゃうかに興味を持ってくれた新入生たちと仲良くする、という役回りもやってます。楽しい。新入生若い。みんな体験稽古きてね!
あとあと、今は生殖科学の講義中であります。怪しい名前の授業だぜ!ワイルドだろ!
あーおなかへった。

さてさて、昨日は1stでした。ご来場くださったみなさんありがとうございました!
土曜日までやってるので、たくさんの人に観に来ていただきたいなぁと思います。うほほ

役者紹介をしなきゃね。
・ツトム君役、谷貴人くん
2回生にして今回の主役です。彼はモノマネ王。主にジブリ映画を得意分野とする。言い回しに特徴あり。ちょっとした動きで笑いをとってきます。個人的には、今回の公演の稽古で一番上達したんちゃうかな、と思います。若いっていいね!
また今回の役で、彼はハーレムを形成します。取り巻きは我々おんにゃのこ1〜6です。演出の小林君は羨ましそうです。

・おんにゃのこ1、さちゃこ
おなかが弱い。バイト先でパンツ売ってる。語弊ありましたすいません。衣料品店で働いてらっしゃいます。演劇は大学から始めたらしいが、どんどんスキルアップしてゆく。文学部3回。

・おんにゃのこ2、ぎゃん
やっぱりおなかが弱い。
昨日…ぎゃ「ちょっと出し切ってくる!」→トイレに走る
ぎゃんはかわいい。幼女。おさなめ。個人的には私の好きな女優のひとり。ここ最近は朝から豊中キャンパスにて、良い声でチラシを配ってくれてます。文学部3回。


・おんにゃのこ3、みずの(わたし)
おなかはブラックホール。いくらでも食える。下すなんてもったいないよ!看護3回。

・おんにゃのこ4、はっぴー
おなかはそうでもない。呪われた足を持つ。おんにゃのこの中では最も2次元に近い。ので私は尊敬している。いいなぁ、私も薄くなりたい。薬学部2回。賢い。

・おんにゃのこ5、元気さん
おなか事情は私の知ったことじゃない。声がでかい、背もでかい。けど実は常識人でお人好し。優しい。あと料理がうまい。こいつも稽古を重ねるごとにうまくなっている気がする。工学部2回。

・おんにゃのこ6、ぎしし
細い。ちゃんと食ってんのか??
あとなんかモテそう、な気がする。スーツ&メガネが似合うことに定評がある。理学部3回。


はー、つかれたー。
けど最後にこいつやー!

・演出!!!!!、とし君
あと役者ではDQNやエージェントをこなし、異彩を放つ。
いけめん&高身長のうえ仕事もデキる男。音響チーフもこなす。あと関係ないけど映画研究会の部長。なんだこいつは凄すぎだぞ!ただ単位面では若干残念。
目を開けたまま熟睡できる。去年まで妹と二人暮らしだったはずが(エロゲかよ!)、なぜか今年から家族全員大阪に住むことになり、今ではれっきとした自宅生。
彼は冷静です。めったにイライラしない。イライラしかしてない私はちょっと見習った方がいいと思う。
そういう意味で、人間としても尊敬しております。彼の演出を受けるのはとても楽しかったのです。
きゃはっ最後だから言っちゃった☆


そんなとし君が作る芝居、今日金曜17時〜と 明日土曜1 3時〜です。乞うご期待!!
posted by 劇団ちゃうかちゃわん at 11:32| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニティに焼たらこおにぎりがない件について

おはようございます!はるひです!
家のパソコンが壊れているのでサイバーメディアセンターからお送りします!!

昨日、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!
本日中日です!!昨日以上に気を引き締めていきたいと思います!!

タイトルは今日朝、コミュニティという阪大内のコンビニでおにぎり2つ買うと20円引きというのをやっていたので、大好きな焼たらこおにぎりを買おうとしたらなかったのでショックでした・・・という気持ちを表しています。

最近はすごく早起きしているんですが、去年までは違って月曜1限と金曜1限に語学があったにもかかわらず、私は毎回遅刻していましたー!でも単位はとれたのでご心配なく・・・。
単位なんてなめてかかればいいんです。どうにかなります。
4月はみんな頑張って授業に行くけど、ゴールデンウィークが過ぎると授業に出る人数は半分になります。
今回のお芝居はここで授業に出なかった方の半数の人たちがどうなっていったか、という話のような気がします。

『四畳半戦争』
おんなじシーンに出てくる何人かの役者紹介をします!

女の子3役 みずの
オカン気質(と私は思います)です!
時々口が悪いですが、中身はとってもいい人!
がっつり役者しながら新歓隊長もこなしています。とってもタフなんです。
いつもはリアル路線な演技ですが、今回の水野はちょっと違います!こうご期待!!

女の子4役 はっぴゃん
2回生なのにシーンをひっぱってくれます。
段取りの覚えがとってもいいです!!しっかり者!
今回の役のはっぴゃん、とってもイイ感じですよ!!
普段は男の子に萌えてる感じのおもしろい子です!

女の子1役 さちゃこ
結構おなかが弱いさちゃこ。でもやるときはやる!
自然な演技がとてもうまいです!
舞台班としてもすごく活躍しています!!


今日もたくさんの新入生に見に来てほしいです!
新入生も新入生じゃない人もぜひ見に来てくださいねっ☆
今日のステージは17時〜、大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室です!
お待ちしております!!






posted by ちゃうか at 10:08| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英訳するとしたら「Tatami War」かな?

留学生に説明する際にはそんな感じでどうでしょう。
初日が終了しました!
しまじろうです。

ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。
新入生の皆さんは楽しめましたか?
舞台裏見学もたくさん参加してもらえてよかったです。
明日明後日も引き続き頑張っていきます。
よろしくお願いします。

さて、役者紹介です。

DQN1、9班2
日下部パオ
身体能力が高く、特に体が非常に柔らかいのがうらやましいです。
彼のパフォーマンスは見ごたえがあります。
表情が素敵です。

9班3
たが
稽古後ティータイムの中の人々のうちの一人。
初がらみ、かな? 
一緒にやってると、どんなにふざけてもそれなりに対応してくれそうな安心感があります。
シュールな発想力の持ち主です。

警部補その他役
とらちゃん!
われらが座長です。
キャラづくりが細かくて好きです。


演出、DQN3、カネモト役
しきぶ
彼が序盤で舞台上に出てるのをみて
「あーしきぶ、演出だけど、役者もちょこっとやってるんだ」
って思ってたら、そのあと別の役でまた出てくる。
意外と出番が多くて大変そうです。
とても謙虚な彼ですが、作品へのこだわりはきちんと持っていて尊敬します。
彼の作品はなんというか、すっきりしてるんです。
スタイリッシュ。
そしてパフォーマンスが素敵。
ダンスみたいに個人の動きがすごいんじゃなくて、集団として構図で見せてる感じがいいです。


ではでは!
『四畳半戦争』全然、演劇なんて興味ないって人でもきっと楽しめる素敵な作品です!
明日明後日も、ぜひぜひ多くの方のご来場をお待ちしてます。



posted by ちゃうか at 00:26| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

公演までに稽古日誌を書かなければならないという罠

こんばんはー、ぽぎですー。
公演までに役者は稽古日誌を書けという指示をすっかり忘れていましたね。書きまーす。

今日は1stでした。満員御礼ですよ、よかった。

それと今日は公演後に舞台裏見学がありました。
こちらも結構多くの人が参加してくれてよかったです。
新入生の中にもすでにちゃうかに入りたいと言ってくれてる人がいて僕は25期にどんな子が入って来るか今から楽しみで仕方がありません。来月のオムニ脚選が待ち遠しいよー!

そんな感じですね、公演は明日と明後日の残り2回です。皆さんお見逃しないようよろしくお願いします!

今回は役者紹介ではなくスタッフ紹介でも
音響操作
・高橋仁(ひろせ)
誕生日が俺と同じ。初オペにも関わらずかなり安定感あって安心できる!役者としても主役を何度もしていて、俺の好きな役者の一人。

・伊藤紫織(りーちゃん)
劇団月見うどんのうどんの人。ほっぺたがもちもち。今回は音オペ補佐として参加。高校の時に何度かオペしたことあるとか。

照明操作
・菊川匠(菊川)
○ーソンの社畜。一刻も早くバイトをやめるべき。役者としてもスタッフとしてもかなり優秀。菊川印の小道具や衣装のクオリティはやばい。

・伊藤佑治郎(るいーじ)
気づいたらオペになってた子。合宿の時に風呂場で朝日を背景に座ってる彼は不覚にもかっこよかった。ツボると死ぬほど面白い。ツボらないとスべる。

公演はこういった裏方の人たちの協力もあってなりたってますからね!

では、このへんでさようならー!
posted by ちゃうか at 22:57| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理よ、私の身長じゃ低すぎるわ…!

どうもー!
140文字以上書けるのか不安でなかなか稽古日誌書けませんでした、ごめんなさい。
というわけでここにくるのはだいぶお久しぶりなぎししです!

今日は場当たりからのゲネでした。
…あれ?もう11日…!?
日付変わってる!
新歓公演「四畳半戦争」本番一日目ですね!!
稽古場がいつも楽しかったんで
きっとそのなんかいい感じな雰囲気が舞台から感じ取ってもらえると思います!
日本語弱いので上手く言えないですがなんかとりあえずいい感じです!←
(適当なんじゃないんですない語彙力でがんばって言語化しようとしてるんです)

あ、昨日は体験稽古初日でしたね!
私はそっちには顔だしてないんですが、新入生がたくさん来てくれていたとか…!
楽しみですねー(*´∀`)

最後に役者紹介しますねー
私が紹介するのは女の子5の役を担当する、元気!
あ、ちなみに私は女の子6の役です。
元気さんはすごいです。
言葉のチョイスが神が買ってます、じゃない、神がかってます!
ナチュラルに日常会話でデイリーライフとか使ってきます。
そうとう面白いです。彼女に喋らすと笑いが途絶えません。
一瞬にして場の空気をもっていってしまいます。ずるい!
みんなのいじりをうけて嬉しそうにしているそんな彼女、実は真面目なんですよ!知ってました?
「どうしたらもっときちがいになれるかな?」と真剣に考えてたので
そのままでじゅうぶん大丈夫だよ!と励ましておきました。
あ、役のはなしですよ!元気きちがいとか言ってないですよ!
ちょっとおかしなとこもあるけど真剣に役に向き合う優しいいい人です。たぶん。

…元気についてめっちゃ語ってしまったw
この記事の半分くらい元気じゃん。
私がでてる最近の3公演全部で彼女とはよく絡んでるんですよ!
不思議ですねw


さて、数時間後の本番に備えてそろそろ寝ます!
起きたら身長のびてたらいいなぁ(しろめ
posted by ちゃうか at 01:10| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私にいい考えがある!

タイトルを見て某司令官のおっ立てるフラグだと分かった人は友達になりましょう。
もうすぐ我が家にジェットビーコンちゃんをお迎えする予定です今日結納金払ってきました。

さちゃこです。
今日は仕込み最終日&ゲネでした。まあいつものことながら波乱万丈でしたが、新歓公演といういつもより仕込み期間が少短い状況の中で皆さん頑張ってらっしゃいましたです。特に演出。おつかれさんです。
もうちょっとです。ていうか明日は本番です。正確には今日。
びっくりだよ。早いよ。
今回いろいろ忙しくて稽古を休みがちだったのがとても悔やまれます。もうちょっと稽古したかったー。
毎公演、勿論キャストの顔ぶれが違うので、どの公演でもそのメンバーでやるのは最初で最後なんですね。一期一会?違うか。
公演が終わってから、このメンバーで稽古する時間をもうちょっと大事にすればよかったとよく後悔します。今回もしそうです。そんなもんですかね。

そんなこんなで頑張ってるので、「四畳半戦争」ぜひ見に来て下さいませ。


キャスト紹介しちゃうよ。

女の子2:はるひ
ちょっと私には理解できない世界に住んでいるかと思えば意外と普通なところもある、でもやっぱり不思議なお方。私と違って真面目なので文学部で度々お世話になってます。
かわいいです。独特です。個性的です。
今回は元気系。やっぱり個性的。ょうじょかゎぃぃ。

女の子3:水野
昔は食欲キャラだったのに最近そうでもなくなった、かと思えばそんなことはなかった。
ぱっちりおめめ美人のしっかり者オカン系女子です。かつてはオラオラヤンキー系大道具チーフでした。
「水野立ち」に代表される独特な動き方をどう克服するかが今回の課題だったようです。克服できてるよ!
今回は無口系。ハキハキ喋る彼女には珍しい役どころだなーと思ってたら見事にこなしてました流石ですぜ

女の子4:はっぴゃん
女の子陣の中で唯一の24期。しかしそんなことは感じさせない存在感ある女優さんです。
こないだ漫画貸したら見事にハマってくれて私は嬉しい。
本番二日前に骨折するというまさかのアクシデントがありましたが、どうにか本番は出られるようです。無理はしないでね。
今回は毒舌系。女の子の中で1〜3とはちょっと違った役回りです。

こんな感じで良いかしら。
本番がんばりますぞー。
明日のためにそのいち、おやすみなさい。
posted by ちゃうか at 01:08| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

吹田デビュー

吹田キャンパスデビューしてから3日。
少し早起きしなければならない。
男子の多さも半端ない。
広い。
講義がある棟の名前がややこしい。
豊中⇔吹田のバスの人口密度半端ない。
でも棟をちょっと離れると人が少なくて豊中キャンパスよりいい雰囲気ですね。

がっきーです。
いつのまにやら新歓がいよいよ明日明後日明明後日に迫っています。
あっという間の春休みでした。
ホントにあっという間。
ホントに講義出たくない。
もうちょっと休みたい。

劇団ちゃうかちゃわん 
vol.86 新入生歓迎公演
「四畳半戦争」作・演 小林寿樹

日時 4月11日(木) 17時〜
     12日(金) 17時〜
     13日(土) 13時〜

場所 大阪大学豊中キャンパス 
学生会館2階大集会室
料金 無料(カンパ制)

新入生の方もそうじゃない方もぜひとも見に来てください。

4月の
10(水)、16(火)、19(金)、24(水)、26(金)
には体験稽古も開催されます。
一回目の10日は今日ですね。
この稽古日誌を見ているちゃうかに興味を持つ人は行ってみてください。
16:30〜17:00くらいにそらの食堂前あたりで参加者を募っていると思います。
稽古終わったあとはタダ飯が食べられるらしいです。


役者紹介

今回僕はカスガという●●生を●●する組織のエージェントをやらせていただきます
ちょっと悪な感じでがんばります。

アキヤマ役 原さん
エージェント。
カスガの相棒。
原さんはパワフルです。面白いです。
時々発言がすごいテキトーな気がします。面白いです。
カスガはアキヤマと一緒のシーンが多い…てか全シーン一緒なのでこのパワーとエネルギーに負けないようにしなければ。

ナツメ役 なつ
エージェント。
カスガよりしたっぱ(個人的イメージ)
したっぱなので乱暴に扱います。ぞんざいに扱います。
でもなつ姐さんは24期の姉御的存在です。
彼女の言うことには絶対服従(嘘)。誰も逆らえません(嘘)。
そんな彼女の頭を今回ひっぱたかせていただくので大変恐縮しております。

サンジョウ役 はにおかさん
エージェント。
カスガの使いっ走り(個人的イメージ)
小道具作業に追われながらも稽古なさってました。
大遅刻もなさってました。
3回生の人々からよく愛あるいじりをされてます。いい人です。
独特なはにおかさんワールドを展開してくれるはずです。

ミウラ役 のせさん
エージェント。
カスガより人間が強い(個人的イメージ)
舞台上ののせさんは雰囲気やら仕草やらがすごいです。好きです。
風邪ひいても酒飲んだら治るらしいです。
独特なのせさんワールドを展開してくれること請け合いです。

神山ツトム役 ダニエル
●●生。
カスガの標的。
劇場版バーローの物真似にマンネリ化を覚えた彼は近頃ジョショにはまってるようです。
舞台上のダニエルは表情や動作が非常に五月蝿いです。面白いです。
同じシーンに出てる時僕はダニエルの動きを見れないので残念。あとで映像見よう。
彼もまた独特なダニエルワールドを展開してくれること間違いなし。

まだまだたくさんの人が登場します。
●●生って伏せなくてもよかった気がしてきた。まぁいいか。
posted by 劇団ちゃうかちゃわん at 01:27| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

24時間ぶっつづけで腹筋をしたら、リアルな意味で腹筋が崩壊するのではという疑問について


 小高い丘の上に立つ進学校。学生たちは皆ただ勉強が繰り返されるだけの退屈な日々に漠然とした不満を重ねつつも、彼らに勉強させることしか頭にない教師たちの支配に怯えている。空気は暗く淀んでいる。


 ある雨の日の放課後。この日も些細なことで怒鳴られたある学生は、腑に落ちない気持ちでいるが諦めて大人しく帰途につく。校門前の長い坂は同じような人の群れで溢れている。誰も前を向いていない。


 すると突如目の前の空に異様に大きな虹がかかる。視界を覆い尽くす虹に思わず足を止め、傘の下から憑かれた様にその光景に魅入る学生たち。そして一人が気付いて大声を挙げた、「あの虹、七色じゃないぞ!一番上に黒い筋が見える、八色の虹だ!」


 大きな歓声が上がり学生たちは一斉に傘を投げ捨て感嘆の声を上げる。まだ監視の目が光っているのも忘れ、せめてもの抵抗にと隠し持っていた携帯で黒く輝く虹を撮る。そして教師たちが場を収めようと動き出した瞬間、周囲に爆音が響き渡った。見る見るうちに虹は無数に分裂し絡み合い一匹の巨大な獣の様にうねりだす。突如空に閃光が走りロックバンドが降りてくる。



 そして演奏が始まる。





 
 どうも川原です。最後にみんな稽古日誌を書こうということなので書いています。とは言っても今日は稽古はお休みで、新歓公演の仕込にいそしんでおりました。なので今日はとても疲れました。上の文章は、帰って寝落ちしたときに見た夢の内容です。ようするにさっき見た夢です。最後に降りてくるロックバンドは諸事情でぼくにはピンクフロイドに見えましたが見る人よってはアジカンとか色んなものに見えたかもしれませんね。


 まぁ今日はただの仕込だったのであまり書くことがないんですね。みんな頑張ってました。ただ言えるのは素敵な舞台になりそうだってことです。詳しくは言えないのでぜひ実際にみて確かめてほしいです。ちゃうかの春休みの成果を見せたいとおもいます。

 あっ、きょうから授業が始まりました。死にたい季節の始まりですね。てへぺろっ!

 ちがう!ぼくはこんなハートフルでメランコリックなことを言いたいんじゃなかった。もっとなんかピースフルで破廉恥なことが言いたいんですよ。


 ということで役者紹介。今回は留年生ゾーン。前回が長すぎたので簡潔に。お三方を五十音順に。

 早川役の高杉さん。同じ大道具の優しい先輩。しかし裏の顔が.....ショ...ショ.....書t...。おかしいなうまく打てない。おっと誰か来たようだ。

 藤川役の寅さん。なんと我らが座長。なにかとアドバイスをくれる頼れる先輩。しかしじつは居乳。虚しい乳と書いて虚乳。真相は一度お会いして確かめてみてはいかが

 桑原役のぽぎさん。なんと我らが副座長。今回舞監に制作チーフそしてメイクと三つも掛け持ちしてる凄い先輩。しかし稽古場にギャルゲ持って来たり誰かにセクハラしてたり。男に。僕に。



以上ですかね。ちゃうかにはこんなおもしろい先輩がいっぱいいますよ。

 この前僕たちが出る一瞬のシーンを印象的なものにしようと誓ったので本番まであとわずかですが、精いっぱい頑張りたいです。ぜひ見にいらしてください。

 見にいらしてくださいって言葉が正しい敬語かどうかが唯一の疑問。


posted by ちゃうか at 05:54| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近好きな言葉? それはね・・「紫外線照射装置」かな

どうも、日誌3回目のダニエルです。
今日・・てか昨日は仕込み1日目でした。皆さんお疲れ様です。僕は音響班なのでそんなにきつくはなかったのですがね。まあ、トラブルはありましたが・・・

んでは、さっそく役者紹介!!
この前は女の子を紹介しましたので、その正反対の方を紹介します。個人的な紹介なのであしからず。

ミウラ(野瀬さん)…一見冷静だがその真意は?つまり変わり者ですね、ミウラは。
野瀬さんとは初共演です!昨年の新人公演主演でしたので今日いろいろ話を聞かせてもらいました。ためになるんですよ、本当に。
あー、あと端子やケーブル、立体音響について語り合いました。いやーいいですよ立体音響の技術!さらには映画についても・・・・・・・・・「2012」という映画を見ましょう、みなさん。

アキヤマ(原さん)…男前、暴力的?てか、あまり考えずに行動するタイプの人ですね、アキヤマは。
原さんは同じ学部学科の先輩でもあり、物理のことに関して盛り上がります。ね、立体音響。あー、ジョジョのネタでも盛り上がりますよねー。ドイツの医療・・・世界一ー

カスガ(がっきー)…男前、やや暴力的?てか、アキヤマとは対等みたいですね、相棒!?
がっきーは今まで重要な役をこなした男ですよ(かっこいい)。時に僕は羨望のまなざしを・・・あー、ジョジョネタではいい反応を示してくれます。「覚えたよ、例の替え歌を。」

ナツメ(なつ)…アキヤマ・カスガからあまりいい扱いをされない女性ですね、ナツメは。ん?この3人・・・
なつはまわりをよく気遣ってくれます。意見を積極的に言ってくれるし、まあ、キレたらね、きっと。ん?これって紹介になってるでしょうか、なつ?

警部・???(まじろうさん)…いろんな場面ででてきますよ、絶対。
じろうさんも同じ学部学科の先輩です(物理サイコー)。料理が上手でごちそうになったりもしました(素晴らしい)。あるシーンはほぼじろうさんのおかげで成立してるんですよ、いやー、自分も頑張らないと。

警部補(とらさん)…あまり関われないんですが、残念です。
ちゃうか現座長のお方です。演技に関して本当に尊敬しています、尊敬しています。
あまり話せていないのですが・・・・・どうしましょう?いっつも1人でアニメのシーンアフレコをしていたせいですか?!

ツトムと直接かかわるのはこれぐらいですかね。最後に一言、僕の紹介よろしくね、○○○○さん。

posted by ちゃうか at 00:36| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

八日の朝かきました

稽古日誌書きます!
へい!
はっぴーです!
今日から仕込みです!
私は照明班なので照明をつります!
以上!
役者紹介!

女の子1 さちゃこさん
さちゃこさんはー一見クールな感じだけど話すとそうでもないです
でもやっぱりクールです
あと漫画とかゲームを貸してくれます
たまにうりうりされて、たまにうりうりします
女の子1はお嫁さんにしたいタイプですね

今電車でなつににてる人がいてびっくりしました
顔は全然違いました

女の子2 ぎゃんさん
ぎゃんさんはーかわいいです
ちっちゃくて華奢です。首折れそう
でもちょっと頭おかしいみたいです
ぎゃんぎゃん喋るからぎゃんさんなのかなー、って思ってたら違いました、すいません
女の子2は、妹にしたいタイプですね

女の子3 みずのさん
みずのさんはーお姉さんですね
優しくていい人です。たぶん
「ちょっと男子ーちゃんと聞いてよー」って言いそう、言ってたかも、言ってたはず
でも、ポカン顔は面白いです
女の子3はクラスメイトにしたいタイプですね

ふと過去の稽古日誌を読み直しています
具体的にはオムニの辺り
私「わっはーは癒し系です。もっとお話ししたい」
騙されてます

女の子5 元気
元気さんはー元気です
頭がおかしいのかな?それとも周囲にいじられ過ぎてるだけかな?
こ、これは……根っからのきちがいだ!!!!
でもほんとーは、料理が上手で優しい綺麗なお母さんだって知ってますよ
ほら、元気、トス!(といってエアートスをあげるとエアスパイクをしてくれるもとバレー部です)
女の子5は遠くで見てたいですね

女の子6 ぎしし
ぎししはー細いです
すごい薄いです。薄型テレビみたい
あと、春と秋はニーソ、冬はタイツをはくらしいです。素晴らしい一年ですね。夏もなんかはいて
なかなかに面白いですが、かわいいのできちがいに見えません
女の子6は先生にしたいタイプですね

神山ツトム ダニエル
ダニエルはー面白いです
あまりにも独特すぎる!舞台上でも、普段も
モノマネが趣味みたいで、誰もいないところでもやってます
ちょっとめんどくさいところもあるらしいです
ツトム君はー一回張り飛ばしたいですね

今回の四畳半戦争と言う脚本は、とっても楽しいです
一杯個性的なキャラクターが出てきます
そういう話が私は好きなので、四畳半戦争も好きというおはなしでした
でぅでぅでぅ
posted by 劇団ちゃうかちゃわん at 16:43| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

みんな稽古日誌書こうぜ

こんばんは、新3回生のはにおかです。
今日は早く寝ようと思ったのですが、あまりに稽古日誌が更新されて無かったので筆を取りました。
あれだぜ、4月に入ってから一番目の記事だぜ。
うえーい。

3月末にはforcesや蛇が斬等のプロデュース公演があり、4月の最初の週には全役者が新歓に向けて集中していました。
火曜日には第一回通しがありました。
舞美、小道具、衣装が揃い、さらにメイク実践もして、いよいよ本番が迫ってるんだなということを実感させました。
そして木曜日、金曜日には大集会室で稽古しました。
木曜日は照明実験も兼ねての稽古でした。

見てて思ったのはあれですよ、各パフォーマンスがどれもすごいのですよ。
照明ついてない段階でこんだけ格好いいのに、照明つけたらどれだけ格好よくなるんだろう。
しきぶの脳内はどうなってるんや。
ぜひぜひ楽しみにしてください。

そして今日は何と、
第二回通しでした。
午前中は動線確認とか稽古をして、午後から通しでした。
なんとOBさんのチーズさんが見に来てくださいました。
チーズさんに面白かったですと言ってもらえてみんな感激していました。
本当にありがとうございました。

そして明日からはついに仕込みが始まります。
舞台を作り、灯体を吊るし、スピーカーを設置して、大集会室を劇場へと変身させます。
第二回通しの前にはほとんど緊張しませんでしたが、仕込み前夜になってものすごいワクワクしています。
どのような舞台になるのでしょうか。楽しみです。
新入生の皆さん、ぜひぜひ楽しみにしていてください。


最後に何書こうかしら。
あ、そうだ、このタイミングで言うのもあれですが自己紹介します。
僕は今回サンジョウという役で出ます。彼はエージェントの一味です。
一体どんな活躍を見せてくれるのでしょうね。その全てが演じる僕にかかっています。
まだまだ拙いですが本番までに少しでも向上させたいです。
他にもちょい役で出ます。ぜひ探してみてください。


新入生の皆さん、新入生じゃない皆さん、
今週末が本番です。
ぜひぜひ見に来てください。

posted by ちゃうか at 23:20| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

VAMORA!ちゃうかちゃわん!

ファイアー!多賀です(後ろで爆発。どかーん)

この新歓公演では受付をやっています。みんな来てね!
モブもやっています。みんな見てね!
日曜日はキョウリュウジャーを見ています。みんな見てね!

モブっていうか9班なんですけど。サンジョウさんの部下です。
今日の稽古の話をしましょう
遅れました
13時からforcesあったんで12時半に終わりました。早っ
おもに気を失ったりしてました。弱っ

何を書こう

そうだ。9班の紹介をしよう。
しまじろう
高っ。強そう。でもやられる。
真面目なのかふざけてるのかわかんないよ私には。
ご飯がおいしいです。最近テレビを買ったそうです。
ぱお
くぁっ。こいつはめんどくさい。
何がめんどくさいって会って間もない頃に
「BLのどういうところに魅力を感じてるんですか?」
ってきいてくるところ。
稽古中にいろいろふざけ案をだしてくる
しかし何一つ実行しない。

稽古日誌ってなんだろう。こんなんでいいのかな
いいよな!
なんてったって俺たち、最強だからな!
posted by ちゃうか at 21:17| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの稽古日誌を書こう…

題名からお察しの通り、私は指名されたのに稽古日誌を書いていなかったと、そんなダメ人間だと、そういうことなんです。岸川てるうです。てるうって入れたらテルウェル西日本株式会社って変換にでてきたんだけどどういうこと?
※テルウェル西日本株式会社は「人」「コミュニケーション」「環境」「福祉」をコンセプトに様々な事業を展開しているらしいです。

今回、四畳半戦争で私のやらせてもらっている役は、フタミというんですが、一言で言うとパフォーマンスをする人です。ほぼ全ての音合わせパフォーマンスに出ています。
四人ひと組で色々やったりするんですが、まっすぐ立つことと、キビキビ歩くことが苦手な人間である私にはなかなか難しいです。
体のキレや体幹を向上させるためのミニゲームや筋トレを頑張るしかないです。セブンボーズとか震源地とかストッピングたるえだとか…今回の稽古場はミニゲーム多めですね。
台詞は、前の記事で川原くんが書いてるとおりひとつしかないんですが、この前その一言を間違えました。さらっと言うので聞き逃さないように!

あ、役者紹介します。
フジタ役のかぐやさん。同期のカッコいい系女子です。セリフのくっそ多いシリアスな役から、動きで笑わせる役までなんでも来い!のすごい女優さんです。
今回は私と同じグループで、パフォーマンスしたり、カッコつけて舞台を横断したりします。

笑いあり、ドキドキありの面白い仕上がりになってると思います新歓公演。ぜひ見に来てください。
posted by ちゃうか at 01:09| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

意図的にすべるということ。そう、あしたの地球のために

 劇団ちゃうかちゃわん、稽古日誌をご覧のみなさん

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、僕です。えぇ、ご存知僕です。

 
まぁまずは「ピーマン」という言葉から4つくらい単語を連想してみてください。記憶の二重らせん構造をたどるのです。ちなみにぼくは全部「パプリカ」でしたよ。ここから卑猥な言葉を一つでも連想した様なひとはきっとすごい天才なんでしょうね。言いたいのはそれだけです。


 自己紹介はこの辺のジミヘンにしときましょうか。まぁ僕はもうすでにログインするのに1時間かけてしまったのであんまり遊んでいる暇などないのですよ。なんとちゃうかのchaをcyaと入力していたという歴史的凡ミス。

 ねぇ、ビックリマークってどうやってにゅうりょくすればいいの?おしえて偉い人。





!!!!!!!!!!!!!!!!!あったぁ!!!!!!!!!!!!!ざまぁ!!!!偉い人!!!






 はい、ごめんなさい調子乗りました。ここから真面目に今日の恵子について書いていこうと思います。でもねぇ、こんなご時世なんだから調子にでものらないとやってらんないっすよ。

 今日の僕の稽古はまず拒絶されるところから始まりました。せっかく早起きして「稽古場一番乗りだ!!」って思ったら「午後から!!」

 そんなこんなで午前は稽古場で寝てました。この辺は別の人が詳述してくれることでしょう。そして飯をくいました。そうそう最近阪大に「大阪」王将ができたんすよ。知らんかったやろ〜〜〜。ぼくは食べたことないですがどうやら鶏がらスープ風味のお湯がだされたりするみたいですね。これがクセになるとか痔になるとか。個人的にはもう一方の王将が良かったりなんだり。

 ここからが本番、クライマックス。気合をいれるよ、シャオラッ!



パフォーマンスの練習をしました!!



異常

 

 これしか書くことがないんですよ。許してくださいよ。だってパフォーマンスについてはネタバレだから詳しく書けないんすよ。しかも稽古場にちゃうかの大先輩の麻場さんがきてアドバイスをくれたことやパフォーマンスのキレの向上の為に筋トレして死人が出かけたことなんか書いても仕方ないでしょう?

 そんなこんなでパフォーマンスのクオリティはだんだんと極めてブレイブなレベルへと近づきつつあり、本番までにはクライマックスのいい感じのシーンを食ってしまうほどにまで肥大化するでしょう。尺的に。そんなちゃうかちゃわんの新歓公演「四畳半戦争」は四月十一日から十三日まで大阪大学学生会館二階大集会室にて上演する予定です。見に来ていただけたら光栄です。公演情報あってるかな?詳しくはwebで

 はい稽古日誌終わり。そしてここで第二部、役者紹介。

 まずは今作での僕の役どころであるカタオカについて軽く。彼は日夜地球の平和を守る七犯という組織のトップで限りなく主役に近いモブです。平たく言うとヒロインみたいなもんです。そんな彼には手先が三人いるんですね。彼らを紹介したいと思います。

 まず手羽先その1イチハラ役の藤本マコさん(漢字が思い出せない・・・)。いわばまこまこ。そしてまこまこ。一応先輩であるまこまこさんは僕とギャグの波長が一致しているのでとても話しやすい楽しい先輩です。いっつもセリフの合間に要らんネタをぶっこんで演出を困らせる悪い先輩です。後輩が真似しないか心配です。体のキレが相当で僕は毎回動きをパくろうと必死です。でも本当の魅力は別にあるのではと。それはご自分の目で確かめては?

 次に手先その2フジタ役の武宮由佳さん。その名もかぐやさん。家具屋さん。これまた二回生の先輩であるかぐやさんとは去年の外公「彼女が落ちてこなければ」で共演して以来でまた一緒に絡めて嬉しいです。前回は絞め殺したりしましたけど今回は良好な関係を保てそうで安心です。頼りになる先輩って感じでどこぞの先輩と違って真似すべきことにあふれてる?そうでもない気がしてきました。かっこいいので見に来ましょうよ。ぜひ!

 そして手先その3フタミ役の岸川菜月さん。ようするにてるうさん。もしくは謎の生物兵器TERUW。無性生殖で際限なくふえてるう。二回生やってるう。こうやっていじるとすぐ不機嫌になります。でも決して怒りはしない優しい先輩です。たぶん。今回ほぼパフォーマンスオンリーですがほんとはすごい女優さんなんですよ。今回たった一言のセリフに役者人生賭けてるうとかおっしゃってたので是非見に来てください。

なんと今回絡む人全員上回生なんですね。日々参考になる日々です。本当はもう1グループ紹介すべきなのですがそれはまたの機会ということで。


以上!!正真正銘終わり!



あっ、名乗ってなかったですね。僕ですよ、かわはらですよ。

posted by ちゃうか at 01:23| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少林サッカーのノリでテニプリ実写化すればいいと思う


どうもどうも毎度毎度のしきぶです

最近やっと新歓公演のやらなきゃいけない諸々のことが片付きはじめて落ち着いた生活をおくれてます
落ち着きすぎて今日は2800円くらいマンガにつぎ込みました
ちなみにToLOVEるは買ってません
闇金ウシジマくん買いました

稽古日誌
今日も今日とて女の子のシーンやりました
どんだけ自分このシーン好きなんだ
いやあれなんですよ一口に女の子のシーンって言ってもいろいろあるんです
4つくらいあります
けどこのシーンはいいですね
稽古重ねれば重ねるほど良くなってる気がします
いろいろネタバレあるからあんま詳しく書けないのが残念です
見に来てください

午後はへいおんパフォーマンスとDQNパフォーマンスもやりました
DQNパフォーマンスは僕も出るんですが僕が一番下手なんで最終的に俺が1人でやってる練習になっちゃいました
いやあ迷惑かけてすみません
あと僕らの4つ上の大先輩麻場さんがきてくれました
わーーーい
パフォーマンスのこといろいろ教えてくれてありがとうございます
最後に麻場さんとともに筋トレやりました
すごく疲れました
10秒かけて腕立てするのきつすぎ
あと体幹も鍛えたので普段使わない筋肉が悲鳴をあげてます

さてさて役者紹介
まずは男の子役、DQN役とかいろいろやってるまじろう
あえて役は全部書きません
色々とでてます
ちょくちょくでてるでっかい人がいたらそれはまじろうです
まじろうは迫力のある笑いをとりにいきます
体がすごく大きいダイナミック
めちゃくちゃおもしろいです
けどすっごくまじめに役のこと話しあってくれます
脚本書いた身としてはすごくうれしいです
あと体の動かし方をよく知っててこういうアクションすればいいんじゃない?とかいろいろアドバイスくれます
もうあれですね彼も影の演補陣の一員ですわ

つぎ9班役多賀
彼女は僕がキャスト足りなくて困ってる時、でない??って聞いたら一発でいいよって言ってくれた人です
段取りとかパフォーマンスとか覚えるのが早いです
本番の日では予想外のとこで出会うかもしれませんね
あと腐ってます

最後9班役&DQN役ぱお
動きが独特です
テンションも独特です
きになったらとことん質問しに来てくれます
偉いです
真面目でいい子です
読み合わせの時、ドスの利いた声がなんとなくいいなって思ってこういうキャスティングにしてみました
あとパフォーマンスかっこいいですって言ってくれたのがすごくうれしいです
もっとほめて

さて役者紹介に合わせて今週末はちゃうかに関わりあるプロデュース公演が2本あります

1,Forces 第0次公演『皇國の亡霊』
脚本・演出:生田拓也
日時:2013年3月29日(金)14時/17時30分・30日(土)13時
会場:大阪大学豊中キャンパス学生会館2F大集会室、料金:無料(カンパ制)

ぼくらの一個上の代、ちゃうかOBいっこんさん主宰の団体『Forces』の第0次公演です
新歓公演の主演ダニエルが音オペやったり、サンジョウ役の埴岡が小道具チーフやったり、フジタ役のかぐやが舞監やったり、他なんやかんやスタッフで関わったり
キャストは久保健さんやらカオスのイルギやらいろんな大学の人が出てます
もちろんちゃうかの現役生もOBも多数出ます
DEWさんも出るよ
ぜひぜひ

2,SHAKE HANDS with 東北vol.6参加作品
蛇が斬〜悪あがき公演vol.1〜
『ザンシの苑』『THE HAPPY DAY?』
3月30日14:30/18:30
31日13:00/17:00
@アトリエs-pace
300円(全額東北の義援金として寄付)

【蛇が斬とは?】劇団ちゃうかちゃわん、劇団かんき船、覇王樹座の3劇団によるプロデュース公演「ちゃかさん」のメンバーを中心に他の劇団も交えたプロデュース団体。読み仮名はじゃがざん。
以上ツイッターより
ザンシの苑は前座長キャプテンさんの作演です
こちらは新歓公演で○○役やるパステルとか、ナツメ役のなつとか、あと新歓公演メイクチーフの持田とか出てます
こちらの方もよかったらぜひぜひ

すげえなげえこの稽古日誌
posted by ちゃうか at 00:47| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

デイリーライフ元気


元気「KOAN早く出てよ!!!ドンッドンッ」
!?!?!???



俺「さっきのシーンただの元気さんだったよね」
元気「ああたしかにデイリーライフでしたね」
?????!!?!?

どうもランダム再生で音楽聞いてたらチャイ語の音声流れ始めて発狂しそうなしきぶです
今回は演出やらせてもらってます
冒頭は今日の元気さん語録
いやあ元気さんはすごいですね
言葉のチョイスが
午前しかきてないのにすごく印象に残ってる

はい今日の稽古
今日は午前中は女の子のシーンをやりました
ここはどんなシーンかと言いますとハイテンションノンストップハーレムラブコメディかつ川越シェフもびっくりするようなシェイクスピアにオマージュを捧げたシーンですね
シェイクスピア読んだことねえよそういえば
ぼく自身なんだこのシーンって思うこと多々あります
まあおもしろいと思うけど
けどあれですね
ハーレムアニメってのはどうなんですかね
僕はあんまりハーレムアニメすきじゃないです
ToLOVEるは単行本限定のサービスがあるとの噂を聞いて一時期集めようと思ったんですけど結局1巻も持ってないし
最近読んでないけどToLOVEるではモモが一番好きです

そんなこんなで午前の稽古が終わり午後はパフォーマンス中心に留年の世界シーンをやりましたね
留年の世界シーンはまんまそのまんまな内容です
会話の内容はクズです
段取りがぴしっと決まってきて良い感じです

パフォーマンスは僕以外完璧らしいです
僕はでて見れないのでよくわかりません
ぼくが一番パフォーマンス下手っぴです
演出なのに

で体幹きたえて終わりました
体幹ってこれ漢字あってるのかな

さて役者紹介

まずは早川役&SWAT役のたかすぎ
抱いてえええええ高杉さん
が今日の稽古の流行語です
逆だっけ
今日発見したのがなんか倒れ方がテディベアっぽいということです
あとさり気なくやった小ネタがおもしろかったです

畑役&カタオカ役わっはー
アドリブ大好き人間
演出としては困るけど割りと笑えるネタ多くてさらに困る
問題児
パフォーマンスがきれい

藤川&警部補役とらちゃん
座長
今回の影の演補陣のうちひとり(俺が勝手に決めてる)
ちょくちょく相談するしアドバイスくれる
頼りになる
けど口悪い

桑原&クドウ役とっぽぎ
副座長(らしい)
今回の影の演補陣のうちひとり
意外にキレがいい
出ないのに女の子シーンの演出勝手につけてる
おもしろいから採用してる
頼りになる
けど口悪い

こんなかんじで役者全員紹介したいね
今度は写真とろ





posted by ちゃうか at 02:40| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

メッチャ(↓)楽しい!(↑)・・・メッチャ(↑)楽しい!(↓)

ハア・・、今日は異常に寒かったですね。風邪をひきやすい時期?なのでみなさん、そして新入生さんたち、体調には気を付けてください。

丁寧でさらに心がこっもた真面目な前説でしたー。

てか、稽古日誌指名されましたけど、ぶっちゃけ今の自分には稽古日誌を書く暇はないんですが・・・・書きましょう。あっ、ダニエル(ツトム役)でーす。
本当はQUEシートを書かないといけないんですけどね今すぐに、もうへとへと

3月25日の稽古内容ですがぼくがちょっと別の事で忙しくて午後3時過ぎからの参加でした。
今日の稽古場は一言で言うと「少な!!(人数)」です。
キャストめっちゃいるのにね。荒通しの時と比べるとね、それはもう・・少ない!

あるシーンのBGM考えながらの稽古だったのですが、実は僕、音響のスッタフでしてね自分が提案した曲が通るか否かだったのですよ。結論を言うと採用!!ですよね、しきぶさん。
メッチャうれしー、アッ、それから・・・・・

あー、時間が押してきたの、で役者紹介しまーす。多少ネタバレありなのでご注意を。


 女の子1(さちゃこさん)…ツトムにやさしく接してくれる?女の子。さちゃこさんはいろいろと演技の提案を積極的にしてくれる頼もしい先輩です。あっ、僕はオリーブオイルよりごま油はですよ、実は。

 女の子2(はるひさん)…活力みなぎる女の子。明るい!元気!はるひさんにぴったり。僕の動きの指摘をよくしてくれますね、助かります。でもあとあとこの役の女の子・・・・

 女の子3(水野さん)…どこか冷たーい女の子。冷たい!だが実は・・的な?水野さん(新歓体長)は稽古場をよく見てます。自分の出てないところもしっかり見て意見を言う方ですよ。・・んだが動きに多少の癖あり!?

 女の子4(ハッピー)…‘とある次元の空想少女(ヒロイン)’。ツトムにとって・・・。ハッピーは演技だけでなく脚本考えるのが上手ですねえ。前回、お世話になりました。・・だが、触る癖あり!?

 女の子5(元気)…ん、なんだ?なんでだろう・・うまく表現できないので割愛。

 女の子6(ぎしし)…ある意味重要な意味の言葉を女の子たちにかけます。これがのとのち・・・ぎししの役の動き、表現はみんなある方からきてるんですよね。ポギさん。
音楽のことでよくぎししと話します。ライブ・・・いいなあ。

 *****(パステル)…非公開情報のためこの文章は削除されました。
パステルはね、動きにキレあってね、表現が上手でね、役者として自分と初絡み!!
だが、ときどき発狂してます!いや、マジで。でも僕のつまらないギャグに対して笑ってくれる理解者の一人でもあります。たぶん。


あああー結局時間がかかりすぎたのでこの辺で。

posted by ちゃうか at 00:20| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今回の公演の稽古日誌で描かれてる僕の情報を書いていきましょう。

・元気の代役をする人
・属性、後輩女子いびり(特に元気)
・制作、舞監として活躍
・セリフや動きをすぐに覚えて他人の代役をそつなくこなす
・くそやろう
・川原をよく襲っている
・コクーンみたい
【結論】ゴミ

こんばんはー、ぽぎですよー。
埴岡が稽古日誌書いたのを見て当てられてたの思い出しちゃった☆
見てるかもしれない新入生のために自己紹介でもしとくか。
今回の公演では舞台監督と制作チーフをしてるよ。
趣味はここじゃ書けないんで秘密。
…………………飽きた

稽古内容は埴岡が書いてくれたから役者紹介でもするか。
とら
座長。首を洗って待ってろ。バイト先の同僚。

高杉
映像チーフ。よくセクハラをする(俺が)

川原
期待の新星。よくセクハラをする(俺が)

そろそろ書く事がなくなったので終わる。新入生いっぱい入ってくれたらいいね!
posted by ちゃうか at 02:05| Comment(0) | Vol.86 新歓公演「四畳半戦争」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。