稽古日誌

2016年06月23日

時の流れには逆らえず

こんばんは、先日20歳になりましたパラダイスです。イェーイ。
稽古日誌を書けと言われて数日が経過し、気づけば本番前日になっちゃいました...。

どこの脚本でも役者紹介が盛んに行われているので例に漏れず僕もカニカニの役者紹介やります。(今日書く人とカニカニ連投になっちゃったらすいません...)
ここまでカニカニは優しい先輩の皆さんが28期を中心に紹介してくれていたので、今回は逆に上回の方々の紹介をしたいと思います(敬称略)。

演出・たよ 27期
オトナなオーラ漂うダンディな演出さん。カニカニという脚本を生んだすごい人。他の班と練習室が同じときはみんな耳を澄まして彼の指示を聞きます。

演出補佐・大崎詩織 27期
カニカニ班のステキなお姉さんその@。演出さんとの絶妙なコンビネーションでカニカニを裏から支えていた。客観的な観点から気付いたことを指摘してくれます。

友達役・西野恭一 27期
毎日実家からはるばる阪大に通う苦労人。入部してすぐのとき色々教えてくれた優しくて面白い人。声量が大きくてすごい。稽古の合間に突然叫び出します。

女役・上田優 27期
カニカニ班のステキなお姉さんそのA。とても優しい。表情の表現がうまい。劇中どんなにひどいことをされても文句一つ言わない心の広い人です。

お姉さん役・田中丼中田 27期
カニカニ班のステキなお姉さんそのB。演技力がすごい。オムニの色んな脚本に出演してて忙しそうなイメージ。何人かいるんじゃないかと時々思います。

杉役・いろはすさん 27期
杉の人。劇中の台詞7割をアドリブにした伝説があるとかないとか。杉をしに来たときに発音や動きなどのアドバイスをくれました。個人的にとても感謝してます。

モブ役・サマンサさん 25期
カニカニ班のステキなお姉さんそのC。モブ役だけなのに何回も稽古にきてくださり色々細かいアドバイスをくれました。個人的にとても感謝してます。

以上!
それでは、明日は張り切っていきたいと思います!ぜひご来場ください!

アップグレードが終わらない

ゲネでした!光陰矢の如しって感じです。
昨日体験稽古して
昨日読み合わせして
昨日脚本選んで
昨日初稽古で
昨日通しして
昨日仕込んだ気がするんですけどね!
皆成長してたので確かに時は流れたのでしょう。
yeah
プリマドンナの役者紹介しますー
・チミンちゃん
輝きを求める28期。
ヒロイン力 を つけた

・ダンジョーくん
雨に打たれる28期。
キレ芸 を みにつけた

・倫子ちゃん
笑いを堪える28期。
年上力 を てにいれた

・ジョニーくん
波に乗りたい28期。
真夏のビーチの王 の 称号 を えた

・わお
取り締まりたい26期。
人間力 を 30 うしなった

・田中ちゃん
全力疾走する28期。
新たな演技の幅 を みせた

・大崎ちゃん
トッポ系演技な27期。
器用さ が 15 あがった

・バッハくん
笑いのツボを突き刺す27期。
モブ力 が MAX に なった

以上役者かな!漏れはないはず!

・ぽんたくん
THE 演補な27期。
役者をよく見てるなって思う。

・ビーズくん
THE 演出な27期。
一生懸命考えてこだわり「貫く」のがすごい

以上、ぴよこの独断と偏見と偏見と独断の紹介でした。

パケット残量がもう無い…

こんにちは!28期のミントです!
今日はちょっとだけ「ときかけ!」の役者紹介しますね〜‼

28期
TKS
ハイテンションを保って芝居し続けられる役者さん。熱唱完璧!

としき
語学の習得能力が素晴らしい役者さん。
発音完璧!

私は二十歳ですが、二人は今18歳だそうです。若い!

演出さんも紹介しますね!

藤田陸 先輩
去年はビシバシした感じの指導だったとよく訊きますが、落ち着いた感じでゆっくり芝居を教えて下さる優しい演出さんです!

吉田 先輩
稽古でとてもお世話になっているので紹介します!OBの先輩です。ほぼ演補。発声のやり方からじっくり教えて下さります!

いよいよ明日、明後日が本番です!
是非是非見に来て下さい!



いい脚本揃い

おはようございます。原です。
今回関わってる脚本の演出紹介します。

二四裏
「かいだん」の脚本演出家。今回初演出。役者すれば、癖になるうまい演技をする。印象に残る。すごい。演出をしてみてもそれは変わるどころか、さらに独特なセンスを発揮してる。完成に近づくにつれて良いセンス持ってるなあって思います。見るべき。

臼井
「D」の脚本演出家。前に演出経験あり。ストーリー構成が一番うまい脚本家だと思う。導入から最後まで惹きつけられる。音響センス抜群。演出のセンスも抜群で新人たちが見る見るうちにうまくなっていった。尊敬。イチオシの作品。見るべき。

藤田
「ときかけ!〜時をかけた少年、絶対留年回避譚〜」の脚本演出家。同期。3回目の演出。3回とも異なるジャンルの脚本を書いてる。今回はコメディ。なんだかんだでオムニの中で一番好き、おもしろい。本、映画、劇と様々な芸術作品に触れてきただけあって知識が多く、引き出しがすごいんだなあって毎回思う。見るべき。


今回のオムニもちゃうからしい濃いメンツが揃ってるので、ぜひ観に来てください!損はしないっすよ、絶対おもしろいんで!

本番は明日、明後日!
◇日時:6月24日(金)17:00-
    6月25日(土)10:00-/13:00
◇場所:大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。