稽古日誌

2016年06月22日

焼の肉

 やあ。ここ数日、ちゃうか内の僕の周りで語彙力の低下が激しく、「それ」「わかる」「それな」「それはそう」「最の高」「ではない」だけで会話が成立してるので頭使わなくて非常に楽で楽しいです。え、頭悪い?
それはそう。

 今日は仕込み3日目で主に明かり作りや場当たりをしてました!暇な時楽屋でいろんな人とゆっくり話せるところもいいですね、今まであまり話せなかった人とも仲が深まっていってる気がします。仕事しろ? 
わかる。
授業出ろ?
それ。

【役者紹介】(敬称略)

・広橋 佑基  27基
   概ねメガネ

・塚本 拓也 26期
   メガネじゃない

・佐藤 悠二 26期
    常にメガネ

・原 悠太 26期
    稀にメガネ
 

昨日も書いたのに今日も書けと言われました、TKSでした。 おわり。
    


徒然なるままに

梅雨ですね。つゆっつゆ
本日は脱走ブラック・プリマドンナ班の3人の女優さんを紹介したいと思います。

田中丼中田
ちゃうかを代表とする女優さん。舞台映えするキレのいい動きをします。今回は跳び跳ねてる感じですね!

大崎詩織
こちらもちゃうかを代表とする女優さん。感情表現がとても豊かです。今回は今までと雰囲気の違う役柄です!

松嶋菜々子
3回生の先輩。こちらもちゃうかを代表とする女優さん。妹風お姉さんて感じです。最上回生として後輩を引っ張ってます!

三人とも小柄なので、低身長系男子を売りにしてる僕にはありがたい限りです((((ヽ(;^^)/

この三人の役者さんを一気に見られるのはここだけ!ぜひ!

「テープ展」の語感のよさたるや

稽古日誌を書け、と言われたのは2週間前だった気がします。そうです、イロハスです。

仕込みが始まり、オムニ独自の混みいった世界観が僕達の脳内から舞台上にコミットされようとしています。この時期には大体稽古日誌の代わりに役者紹介をしているのですが、28期の後輩達が何を書けばいいのか分からずに迷走している様を見て、不肖イロハス立ち上がりました。「ときかけ!」の豪華キャスト陣と演出閣下を紹介いたします。


28期(メイン)
としき...普段はメガネ。舞台上では多分コンタクト。名字は長原。そこまで長くない。原の要素も特にない。としきの要素はある。としきの要素が何を意味するか、知りたくて知りたくて震えるあなたは「ときかけ!」を見るしかない。

TKS...普段は倉本。幕裏でも倉本。面構えが倉と言えば倉。彼が読んでいそうなものランキング1位は本。世界は偏見で溢れていると思います。ちゃうか期待の新人だからTKS。嘘か真か知りたいあなたは「ときかけ!」を見る一択。

ミント...黒島。ブラックアイランド。とめどない蟹工船感。普段は黒い。服が。舞台上では島。ホワイトな島。ホワイトな島が指す意味内容に学術的関心を抱いたあなたは「ときかけ!」を見ることによって何らかのヒントを得られるかもしれない。

26期(敬称略)
藤田...演出。先輩。男。金。「きん」と読むのか「かね」と読むのか気になってしまったあなたは、オムニバス公演のどこかにふっと出てくるかもしれない隠れ藤田を見つけ出すために「ときかけ!」を見るSADAMEにあるのです。

塚本...先輩。僕とほぼ同タイミングで出てくる。僕とほぼ同背格好で出てくる。僕と塚本の違いを見極めて明日から名探偵を名乗りたいあなたは「ときかけ!」を見ることで「真実はいつも一つ」と悪びれず言えるようになる。

福島...ぱわーってかんじがします。ぱわー。
このぱわーが「ふんわり」ってことなのか「ちからもち」ってことなのかきになってよるにひとりでといれにいけなくなっちゃったひとわ「ときかけ!」をみたらいいとおもいます。

原...原オーラを全開フルスロットルで放出しています。ご存知のように、常人であれば5時間原オーラを出すのが限界です。しかし原は当劇団における壮絶な修行の末、18時間まで原オーラを出すことが可能です。原の原オーラを見たい君は「ときかけ!」に来たれ!

博多...九州生まれではない→博多通りもんの良さを真に理解していない→「ときかけ!」は博多通りもんの良さを伝える脚本→稽古を通して博多は博多通りもんに目覚めた→覚醒した博多を見るため「ときかけ!」を見るQ.E.D

ニヴィ...危なかった。初稿では書き損じてた。
まごうことなき非日本人。イエス。yes?no?yes?no?うーーーあーりん。彼女がキリストの再来であるかラマヌジャンの再来であるかは、「ときかけ!」を見れば一目瞭然だといいね。

江田...声量と外見とインパクトが暴力的。一言で会場の笑いを掻っ攫い、舞台上の笑いも掻っ攫います。掻っ攫うという言葉は多分読めない、スキルポイントを「インパクト」に全振りした超人。面白い人なので「ときかけ!」の
ついでに見に来たらいいと思います。

27期(疲れたので適当)
イロハス...主役。ダウト。メガネ。俺。次。

ムンジュ...イ。名字。from外国。自明。次。

田中...中田。漢字。ほぼモブ。言いにくい。


少しばかり文学的才能を零しすぎたきらいはありますが、これで現役のちゃうか民は紹介し尽くしたと思います。友情特別出演でOBの
方々もでるので、是非に。寝ます。おやすミツヒロ。イロハスでした。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。