稽古日誌

2016年06月21日

あんまり話題にならない鳥取県に無いものランキング1位:

  やあ。僕はそんなに遊園地が得意では無いですが、それもそのはず、鳥取県には遊園地が無かったからですね、先週くらいに気付きました。みんなが大好きなご存知蒜山高原センターは実は岡山県にあったんですね、ショック大きいです。砂丘とかにUSJ来ないっすかね。はい。
今日は仕込み2日目でした。ビラ配りの時間では、自分がこの世に生を受けた意味などを深く思索できるいい時間を過ごせたと思います。これからは積極的にビラを貰ってあげようと思う。

役者紹介
・長原稔樹 28期
    舞台以外では基本的に感情が無い。しかしリア充を発見した時、彼から出る明確な「殺意」を感じ取ることができるので、リア充は気をつけられたし。

・倉本隆成 28期
    俺。第1回通しから第2回通しにかけて「滑舌が悪い」というダメ出しが14人ほど減るという成長を見せた。がんばる。

・黒島めぐみ 28期
    無意識なのかわからないけど気を抜くとたまに先輩への敬語がガバガバになってるのが死ぬほど面白い。顔芸役者としての一歩を踏み出してる気がするから全力で背中を押していきたい。

・江田航平 26期
    つよそう


ときかけ!頑張ります!見に来てね! 
TKSでした。おわり。

出川哲朗より「スパイラルな日々と夢」

こんにちは、ダンジョーです。携帯の水ぽちゃ、故障、寝坊等、昨晩から負のスパイラルに陥っています。稽古日誌が遅れたのもそのスパイラルの一環でしょう。でもこの負のスパイラルって全部自分の不手際なんで本当に情けないですね。気を引き締め直したいと思います。
さて、昨日は一日仕込みで、その後居残り練習をしました。仕込み作業は大変ですが本当に楽しいものでした。しかし特に書くことはないです。

というわけで役者紹介に入りたいと思います。敬称略でいきますね。

☆ワタナベミツヒロ 27期
我らが演出。役者じゃないので特に紹介はしません。冗談です。演出としていつも指導の仕方に苦しんでいますが、その分ものすごい熱意が伝わってきます。頑張ろう、と思わせてくれる優しく格好いい演出さんです。

★ぽんた 27期
我らが演補。演出さんの補佐をしています。困っている演出さんを的確にサポートするような頼れる一面の裏腹には、虫が苦手というお茶目な一面も持ち合わせているかわいかっこいい演補さんです。

○市川萌 28期
我らが主役。一言で言えば変な人です。人かどうかも怪しいです。彼女はよく感情が欲しいと言っていますが、演技になると急に感情を身につけるという意味のわからない名役者さんです。

○寺田倫子 28期
我らが警備員。この班唯一の常識人かもしれません。もちろん僕の次に、ですが。彼女は元放送部ということで感情を声に乗せることが本当に上手です。もう少し表情を鍛えたら化けるであろう期待の役者さんです。

○山本伊織 27期
我らが社長。この先輩は独特な雰囲気をもつ演技を見せてくれます。その雰囲気はたとえセリフが伝わらなくても僕らを笑わせてくれます。また時には一回生を的確に指導してくれます。自分の演技を確立し、周りの演技にも目を配れる、視野の広い役者さんです。

○大川楠人 26期
我らが座長。面白いです。演技もですが特に発想がとても面白いです。僕にもこんな発想できたらな、とよく思います。また映画好きでいろんな映画を知ってます。数々の映画に触れてきたからこそ今の演技があるんだと思います。とても面白い、映画仕込みの役者さんです。

○檀上翼 28期
我らが僕。まともです。役者さんです。

以上で役者紹介は終わらせていただきます。この文章を考えるだけで数時間を費やしました。これだけの文量を書くと何故か終始上から目線になってしまうのが玉に瑕です。これからの稽古日誌を通して徐々に治していきたいです。

本番は6/24,25です。ぜひぜひ大集会室まで見に来てください。

はじめて記念日

こんばんは。28期まきしゅーです。
昨日から仕込みが始まりました。
パネルの設置、客席の組み立てや照明の配置など初めて見るものばかりでひたすら驚き感動してばかりの1日でした。

ビラ配りも、初めてしました…。

はいではD班役者紹介をします。

◎水谷菜奈 
先輩方の指摘に応える姿はみんなのお手本です!

◎飯田結湖
彼女のパリッと切り替わる表情に注目です!

◎佐藤悠二
 セリフの細かいタイミングやアクセントまで細かいところをいつも真剣に考えてくださる先輩です

◎竹中小百合
普段の笑顔からは想像もつかない彼女の演技に注目です!

◎牧野周
ぼく、頑張ります!

◎石野里奈
体を張った役とともに演補としてもD班を支えてくださっています

◉臼井亜優
演出さんです。細部にこだわり、温かいアドバイスを下さいます。あと少し、よろしくお願いします


日時
6月24日(金)17:00~
6月25日(土)10:00~
6月25日(土)13:00~

会場
大阪大学豊中キャンパス 学生会館2階 大集会室

お待ちしております
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。