稽古日誌

2016年06月17日

有言実行!

今回は稽古日誌を当日にあげられました!結構ひやひやしたけどセーフですよ!

こんばんは、28期のアポロです。
まずは今日の稽古内容をさっくりと。
柔軟・発声のあとはすぐ班ごとに分かれての稽古でした。
『D』班はシーン練習を行い、目線やちょっとした仕草などを重点的にチェックしていきました。
ぼんやりと見てる私と違ってさすが先輩方はよく見てらっしゃるなあと感心しました。
大体出来てるからOKではなくて、どこまでも自分の演技にケチをつけて追求していきたいものです。

明日はいよいよ第2回通しで、来週は仕込みに入るので今日は実質最後の稽古だったわけです。前回稽古日誌を書いたのが、初めて荒通しした日だったんですけどあれからそんなに時間が経ったんですねー…。
是れ即ち
いよいよ迫ってきましたオムニバス公演!

【日時】
6月24日(金)17:00~
6月25日(土)10:00~
6月25日(土)13:00~

【会場】
大阪大学豊中キャンパス 学生会館2階 大集会室

『D』は24日と25日の13:00~の回に上演致します。ぜひぜひ足をお運びください。
それでは。

どうも、27期の大崎です。
明日は第2回通し&推しメンの誕生日ということで
そわそわしています。

本日は噂のCannibal Carnival班の稽古におりました。
稽古は、発声→感情解放→瞑想(4分)→シーン練習
という流れで行いました。

発声では外郎売りを読みました。これ、難しいですが、
私は昨年の夏ずっとやってたら声量がUPした気がします(゚Д゚)
新入生にもオススメの基礎練習ですね!

感情解放は、体力勝負なところがあってしんどいですが、
表現の幅や動きのバリエーションを増やすのに良い練習です。
新入生にもオススメの基礎練習ですね!!

瞑想(4分)は演出たよの指導のもと、
頭の中を無にして無我の境地に至るという練習ですね。
彼いわく、「瞑想により自己の思想や感情の傾向を把握して客観視することはある種の感情解放になる」とのことでした。
なるほど…?
新入生にもオススメの基礎練習ですね!!!



そんな偉大なる演出たよたよのもと稽古を積んできたカニカニ班の役者紹介です!今回は新入生3人!

える: おもしろい子です。とても。先輩の無茶ぶりの茶番にも全力で応えてくれる優しい子なのです。あと、声がとても良いです。最近は良い匂いを漂わせつつ稽古に励んでいますね( ̄  ̄)

パラダイス: 気が付いたらあだ名がパラダイスになっていました。案外ピッタリで安心しています。パラダイス。爽やかすぎ!というダメ出しをよくもらっていた彼は、本作のキーマンを演じます(´ω`)

ヴィンセント: すごい。なんかもう、すごいです。成長スピードが速い。日本語も動きも、この短期間で格段に上手くなっております…!彼の演技を見ずして今年のオムニを見たとは言えませんよ!!(◎∀◎)

お三方とも、味のある演技でカニカニワールドを作り出しております!

6/24〜6/25 乞うご期待!!

絶賛捜索中です

1日遅れでの投稿になります。稔樹です。
昨日の稽古は柔軟発声アメンボの走るやつ各班に分かれて練習でした
最近雨が多いですね〜
さすが6月です。それなのに、今月に入って折り畳み傘を失くしまし(哀)トイレに置き忘れて取りに行ったら、あら不思議!別の折り畳み傘に早変わり!

傘間違えて持ってった人返してください

とりあえず、代わりにと持ってきた普通の傘はその日のうちにSMSでパクられました。
失くしたと言ったら、時計も失くしました。

公演日程は以下の通りです
6月24日(金)17:00〜
6月25日(土)10:00〜、13:00〜
物をなくさないよう気を付けて観に来て下さい

ぐるぐる。

昨日は雨でした。カニカニ班では動きの調整をした後ガイドのシーンや紳士のシーンを中心に練習をしました。
動きの調整が大変でした。ぐるぐる回るシーンがあるんですが、なかなかタイミングが合わなくて苦戦しました。カニカニ班28期えるです。

ぐるぐる。

ぐるぐるで思い出しましたが、この前の火曜日にようやく家に洗濯機が来ました!
手洗いから解放され、生乾きの服を着て大学に行くとかいうこともなくなりました。やったね。



それはさておき、ぼちぼち役者紹介をしていきましょうか。
今回はこの劇の28期を紹介します。

紳士役/屯倉雄太
いまいち人柄をつかめてない。おとなしいイメージなんだけどなんかやばい人だと自称してるらしい。一人だけなんか違う役してて大変そう。

ガイド役/頴川ビンセント晃
日本語の上達が甚だしい。圧倒的な表現力と圧倒的なキャラで観客の笑いをかっさらう。こっちが舞台上で笑いそうになる。つよい。

モブの中の一人/岸本絵里香
跳ねてるイメージ。弾けてるイメージ。人生ハッピー!って感じ。トラック班のメインキャストらしいです。

男役/松岡える
僕です。紹介はほかの方に全面的に任せます。



とまあ、こんな感じです。役者紹介って難しい…。圧倒的語彙力のなさですね。あぁ。
グダグダになりましたが、本番に向けてのラストスパート、全力で頑張っています!

本番は、
6月24日(金)17:00〜
6月25日(土)10:00〜,13:00〜
です!ぜひ観に来てください!

お前それ熱帯雨林でも同じこと言えんの?

こんばんは!今日は雨が降っていたので練4が賑やかでしたね〜。今日初めて外郎売りっていうのを読んだんですけど、長くて長くて大変でした!でも、ついにミニゲームや筋トレがほぼ無くなってきて、いよいよ本番!って感じです!

今日は何故かギニアのようなかほりが漂う稽古場でした!いつもより一段とポップな雰囲気で過ごせました(≧∇≦)ギニアといえばやっぱりセネガル川やニジェール川の源流があるところとかがイイですよねo(^▽^)oギニアビサウとギニアが隣にあるのに赤道ギニアだけちょっと離れちゃってるところもめっちゃカワイイと思います!パプアニューギニアとどんな関係があるのかも気になって眠れません…(>_<)あっでも公用語はみんな違うんですよ!不思議ですね〜
そして、ギニアの国旗の3色である赤、黄、緑は「アフリカの色」と呼ばれ血、富、自然を表していてアフリカの国々の国旗に多く使用されているとか!奥深いですねギニア。みんながギニアのこと好きになってくれたら嬉しいな(*゚▽゚*)







はい、TKSでした。         おわり。


<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。