稽古日誌

2016年06月13日

歩きスマホ、略して「あホ」

タイトルは神戸新交通三宮駅に貼られた啓発ポスターのやつです。皆さん歩きスマホはホントに危険らしいのでやめましょう。一言の返信、一言の呟きより命を大切にしようね。


どうも。28期のシャーロックです。シャーロットでも可。いきなり物騒な話で失礼いたしました。これぐらいしか思いつかんかったんや…!!
本番までもう2週間を切り、ミニゲームも消えました。ジップザップゲームが恋しいですね。発声練習をしてすぐ稽古に入りました。
「かいだん」班では先日の第1回通しを受けて細かいセリフや動きの調節を行いました。だんだん完成に近づいてる感ありますね!!しかし今日は個別に練習を行ったため、いつも以上にゆるかった……先輩がひたすらモノマネを極めておられたことしか記憶にないです(笑)練習も残すところ後2回となってしまったので、明日からまた気を引き締めて取り組みたいと思います!!!

ところで余談ですが、私今日初めて「頭おかしい」と言われました。今までそんなこと一度も言われたことがなかったのでびっくりです。おもちゃのピストル(弾が吸盤でできてるアレ)を自分の顔面(にあるメガネ)に向かって打つんです。先輩方はビビっておられましたが、私は1秒で打ってやりました。頭はいたって正常です✌あれは慣れると楽しい

…おっと話が無駄にそれましたが、オムニバス公演は6/24,25@大阪大学豊中キャンパス学生会館大集会室ですよ皆様!!!暇すぎて死にそうな人もそうでない人も来てね!!!!!!


以上、いつかオネエ系イケメンと友達になりたいシャーロックでした。
"イケメン"なのがポイントです

ブンブンハローユーチューブ

どうもポンタです
本日ご紹介するのはトラック班
トラックの魅力といえばその奇抜な脚本センス!!!そしてその神がかった演出!!!個性豊かな役者陣!!!活気あふれる楽しい稽古場!!!老若男女問わず抱腹絶倒すること間違いなし!!!
today's稽古場ポイント 
89点
バーイ

ブンブンハローユーチューブ

どうもポンタです
本日ご紹介するのはトラック班
トラックの魅力といえばその奇抜な脚本センス!!!そしてその神がかった演出!!!個性豊かな役者陣!!!活気あふれる楽しい稽古場!!!老若男女問わず抱腹絶倒すること間違いなし!!!
today's稽古場ポイント 
89点
バーイ

ブンブンハローユーチューブ

どうもポンタです
本日ご紹介するのはトラック班
トラックの魅力といえばその奇抜な脚本センス!!!そしてその神がかった演出!!!個性豊かな役者陣!!!活気あふれる楽しい稽古場!!!老若男女問わず抱腹絶倒すること間違いなし!!!
today's稽古場ポイント 
89点
バーイ

ブンブンハローユーチューブ

どうもポンタです
本日ご紹介するのはトラック班

トラックの魅力といえばその奇抜な脚本センス!!!そしてその神がかった演出!!!個性豊かな役者陣!!!活気あふれる楽しい稽古場!!!老若男女問わず抱腹絶倒すること間違いなし!!!

today's稽古場ポイント 
89点
バーイ

カレーは甘口派です

こんばんは。今は作り置きしておいたカレーを食べながら稽古日誌を書いています。作ったのは確か金曜日だった気がします。昨日温めなおすとなぜかスープカレー化していましたが、今日はふつうのカレーに戻っていました。不可解です。2日目のカレーはおいしいとよく言いますが、何日目くらいまでおいしいのでしょう。個人的な感想としては、今日のより1日目のほうがおいしかった気がします。2日目の味は覚えていません。昨日よりは今日のほうがおいしいです。ということは1日目がいちばんおいしかったのではないでしょうか。…って言っても、誰もご存知ないですよね。

話がそれました。稽古日誌なので、稽古のことを書きましょう。
今日は第1回通し後、最初の稽古日でした。通しの映像をチェックした後の最初の稽古、今日は6班すべてが集まりました。ということは今日の稽古日誌も6つ投稿されるのでしょうね。個性出していきたいですね。
本番まで2週間を切った今日は、柔軟・発声後、ミニゲームなしで各班に分かれました。わたしが所属するD班は、途中参加が多かったり兼役の方が他班に行っていたりしまして、比較的少人数での稽古となりました。その分、動きや表情について細かいところまでアドバイスをいただけたり、とても密度の濃い稽古になったと思います。わたしも、迷っていた動きなどに関して何度も練習できましたので良かったです。
今日の筋トレはしりとりをしながらの体幹トレーニングでした。三文字縛りで2周、わたしが言った単語は「ゴール」と「ルーク」。外来語ばっかり。英語専攻ではありますが、母語は日本語です。純日本語の単語がとっさに出ないあたり、わたしも外国語学部らしくなってきたということでしょうか。…違いますか。
三文字縛りのしりとりはけっこう苦戦しまして、かなり体幹が鍛えられた感がありますね。

長いわりにあまり稽古のことが書けていない気がしていますが、これ以上長くしても仕方がないのでそろそろ終わりにしようかと思います。次にお会いするとすれば、仕込み週か次回公演の稽古中ですかね。ああ、本番が近づいてきたという感じがしますね。
オムニバス公演は、6/24、25に行われます。どうぞよろしくお願いいたします。
以上、28期生キャッピーでした。ありがとうございました。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。