稽古日誌

2016年06月10日

氷鬼

こんばんは、稽古日誌です。

最近、多くの班が荒通しをしてますね。
僕は今日はプリマドンナ班、一昨日はかいだん班の荒通しに参加しました。
最初から通すことで、作品が出来上がっていくのを実感すると共に、課題も見えてきて、なんかいいなって思います。ボキャ貧ですね。
同じ班の28期を見てるとめっちゃ上手くなってて目を丸くしてます。羨ましい限りです。
まあ!
すげぇ!!
ゾッとするわ!!!
えー!!!!
って感じで28期を見てます。ボキャ貧ですね。
彼らのスポンジのようにあらゆるものを吸収しようという姿勢にハッとさせられます。僕も生まれ変わった気持ちで、スポンジになりたいと思います。

明後日には第一回通しです。そこでは他班の人たちという客観的な第三者の目で、僕たちは見られるでしょう。第三者の目による様々なダメ出しを貰いながら、反省し、生まれ変わった気持ちで精進しながら成長していきます。
もう稽古が始まってから1カ月ほど経とうとしてるんですね。
無理矢理な締めくくりですが、
泣いても笑ってもあと2週間ちょっと。
頑張りましょう!

中村

稽古日誌はディナーのあとで

こんばんは まきしゅです。 
昨日の稽古日誌です。
昨日は5限後からの参加でシーン練、パフォーマンス練習をしました。

シーン練では二回連続で同じところを間違えてしまいました。
悔しいのでセリフをスクショして携帯のホーム画面にしました。

パフォーマンスはみんなのコンビネーションが重要になってくると思うのでがんばりたいです、リズムに気をつけながら。

チミンのクローバーの話を見て、四つ葉を見つけては親にプレゼントしていた幼き日のかわいい自分を思い出しました。
あの頃は幸せが有り余っていたのでしょう。
今は…。

おやすみなさい。

「荒」から始まる苗字の人はだいたい荒ちゃんと呼ばれる

こんばんは、パラダイスです。

今日は物理学実験に散々苦しめられ、途中参加だったので詳しい稽古内容は知りませんが、ついに!カニカニも荒通しをしました!
実際に通してみるとこの脚本は良い意味で本当にヤバいな〜と改めて感じました。演出さんの個性がよく表れているのかなって気がします。

ちなみに本日はカニカニのキーマンが不在の状態での荒通しでした。ちゃんと全員が揃えばどうなるのか、出演する側としてもとても楽しみです。

本番は6月24日、25日となっています。是非、大集会室へお越しください。

キラキラ女子大生

大学構内ですれ違うキラキラ女子大生たちが眩しいです。夏が近づき薄着になった彼女たちは、輪をかけて輝いて見えます。可愛い服を着て、ほんのりメイクして、黄色い声で友達と笑い合っている…
「量産型キラキラ女子大生にはならない」入学時にそう誓った私ですが、最近気づきました、私はキラキラ女子大生に「ならない」のでなく「なれない」のだと。まあキラキラ女子大生になれなくても私の大学生活は結構充実してるし、そんな自分も嫌いじゃない、これも個性、気にしない気にしない。

さて、今日、日付変わって昨日は、いつも通り柔軟→発声をやった後、割りとすぐに班ごとに分かれての稽古でした。
かいだん班は主にシーン練で、セリフのみの練習をしてから動きを確認するという流れでした。間の取り方って、難しいけど本当に重要なんですね。演劇をするまで会話でも「間」なんて考えたことなかったけど、間の取り方がピッタリはまると同じセリフでも全く違ったように聞こえます。
最後には、ジャンプ発声・わっしょい腕立て・わっしょい腹筋をしました。キツかったけれど、終わった後は爽やかな気分になれました。

土曜日は第一回通し、上手くいくといいなと思います。
モニカでした。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。