稽古日誌

2016年06月06日

その日の稽古日誌、その日のうちに。

昨今、世間には即日に稽古日誌を書こうとしない輩が跳梁跋扈しています。私としましては、「稽古日誌を指名されてから三日以上経過した後に書く」という悪しき風潮が絶たれ、そして稽古日誌が規則正しく記されてゆくことを願ってやみません。
と真面目なことを書いてみましたが、おそらくこのささやかな願いが叶う日は永久に来ないでしょう。人間は稽古日誌をすぐに書かない生き物だと悟り菩薩と化して受容するしかないっすね

本日はミニゲームとして聖徳太子ゲームを行いました。
飛び交う視線!入り乱れる単語!消える数字!ってかんじでしたね。特にわたしの右隣に全ての数字を無に帰すアルティメットぽんた君がいたのでもう笑うしかなかったです。そんなわたしもおそらく幾度か単語を抹消したことでしょうが

各班に分かれてからはシーン練・キャスパ練を行いました。うちの班の新入生たちは本当にぐんぐん上達しています。脚本を持っていないと目線や表情、手の動きなど気をつけなければいけないことがどっと増えるので、そのぶん演技もめまぐるしく成長するものだなと感じました。
今日さんざんやりこんだのでクライマックスシーンはもう完璧になっているはずです。と言ってプレッシャーをかけていくスタイル

そして稽古を締める筋トレはしりとりをしながら行いました。しりとりだと山手線ゲームとは違って単語を用意しておくことができないので、頭の回転の早さが試されます。しりとり筋トレ!体も頭脳も鍛えられる!最高だ!誰だこんな素晴らしいことを思いついたのは!
わたしだ

_人人人人人人人人_
> お前だったのか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんか今日のテンションはおかしいのでもう寝たいです。
それではアディオス D班の臼井でした。

今日は眠気と1日デート

オムニの時期の稽古場ってなんとなく独特だなぁと思います。
いい意味ですごくカチャカチャふわふわしてて、空気が一新されるような、落ち着かない感じ。だけどなんか全体的に明るい雰囲気があるみたいな。

なにこれポエミー

ともあれ、好きですこの時期。
新入生はひたむきに頑張ってキラキラしてて、去年からいる後輩は先輩としての顔も持ち始めていてとても新鮮。
どんな集団になって、どんな公演になるんでしょうか。楽しみです。

眠くて小学生の作文になってしまいましたが、ご容赦ください。
おやすみなさい。
PIYOKOでした。

ミニゲーム

ときかけ班の藤田補佐です。
今日は稽古に行くと聖徳太子ゲームをやってました。マルチタスク能力を鍛える、というかマルチタスク能力を必要とするゲームです。

稽古前にするゲームっていいですよね。楽しくできてテンションも上がるし練習にもなるし。各ゲームには役者をする上でのヒントがいっぱいあるので、それを積極的に実践していくのも面白いですよね。インプットとアウトプット。自分の考えだけに凝り固まらなくなるし。

役者のことまで考えてミニゲームを考える演出さんってすごいですよね。そんな感じっす!

ときかけ班はシーンが増えました。キャストも増えました。まだまだ面白くなると思います!ので、ぜひぜひオムニバス公演へお越しくださ〜い!

↓本番は↓

【日時】 
6月24日(金)17:00~
6月25日(土)10:00~
6月25日(土)13:00~
【会場】 
大阪大学豊中キャンパス  学生会館2階 大集会室
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。