稽古日誌

2016年06月05日

ふふふ

ふっ、もはやこれまでか。
前方に目標確認。
やはり、あいつがオレの行き先を塞ごうとしている。
くそっ、しかし、あいつは避けては通れない敵。これも運命というものか…。

はいっ、仰々しく書き始めましたが、これ何かっていうと今僕が陥っている状況ですね。
誰にでも苦手なもの、しかし避けられないものって人生にあると思います。
しかも、それがいきなり自分の目の前に現れることも珍しくありません。
時には、ラスボスがのっけから襲って来ることもあるでしょう。

では、今僕の目の前にいる「敵」とはいったい何なのか。

それは「ふ」ですね。「麩」ではありません。「fu」は間違っているとは言い難いけれど、合っているとも言い切れない。

先に言っときますが僕は至って大真面目です。頭おかしいとか思わないで下さい。レポートで確かに頭はやられていますが。

実は今回、僕が最初に言うセリフが「ふ」から始まる言葉なんですよね。
今、これを読んでる皆さん、何でも良いんで「ふ」から始まる文章、言葉をそれなりの大きさの声で言ってみて下さい。何とも言えない感じで口の隙間から声にならない吐息を感じませんか。

かれこれ、こいつに1年悩まされています。まあ、慣れてきて多少は上手く付き合えるようにはなってきました。それなのに、未だに頭から僕の心を折ろうとしてくる。昨日の敵は今日の友。1年前の敵は今日も敵でした。

では、僕のセリフの1文字目というスーパーミニミニ情報解禁もしたということで、日誌終わります。

最近、稽古日誌で稽古について書いた記憶がない27期ザラメでした。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

