稽古日誌

2016年06月04日

今日もブラックでした(笑)

 楽器を弾ける人ってかっこいいですねー、さっきまでギターの練習してました。嫉妬してます、ジョニーです。
 今日の午前のミニゲームは一つだけで、クラップパスしました。最後の曲が「手をたたけ」って文字通りの曲でしてね、結構好きな曲なんですけどパスがほとんど回ってこなかったのが残念でした。
 午後はランマイムの練習しました。やっぱり私の走りのフォームは汚いのか…、役者として致命的じゃねーかと思いつつ、人生の10分の1くらい否定された気分になりました。 小学生の時の50b走で毎回ほとんどビリだったのも納得がいく…。
 今日は主人公の相方が午後から居なくなったので、台本を分析しながら稽古してました。これが結構難しくて、役者の演じる役が何を思ってどんな行動をどんなキッカケでするか、セリフが動機(直前に何を思っていたか、何をしていたか)と結び付かないと、それがたった一言でも、観る側からすればかなり不自然に思えてしまうんですよね。これからは分析が中心になりそうです。頑張りましょう
 
解散時は班によって掛け声が違うんですよね、今回の稽古日誌は私の班、脱走ブラック プリマドンナ班の解散方法で締め括りたいと思います。
今日の稽古はー? う〜ん、ブラックー!
お疲れ様でした
 。

三回目

実は稽古日誌を書くのはこれで三回目なのですが、一回目は書いてる途中で保存したまま続きを書くのを忘れ、二回目は書き終わったんですが投稿出来てなかったみたいです。最近ほぼ毎日パソコンで課題をしてるんですが調べ学習ぐらいしかしないのでパソコンに強くならないですね。僕も理系大学生というパソコンに強そうな肩書はあるんですけどね。こんばんは、江田です。稽古日誌が投稿できるかどうかはパソコンの能力とはあまり関係ないですね。パソコン上手に使いこなせるようになりたいです。

今日のトラックの稽古はキャスパをしました。キャスパはキャストパレードの略だそうです。この話は二回目の稽古日誌で書いたんで省略します。

その後ミニゲームをしました。この話は一回目に書いた稽古日誌の内容とかぶるので省略します。

このままだと稽古日誌終わるのでついでに以前当てられていたときかけの稽古日誌を書きます。ときかけでは演出の藤田陸(ふじたあつし)君が筋トレ好きなので稽古がある日は必ずします。筋トレでは回数を決めてやるのではなく山手線ゲームで何周かまわしていく間やり続けるというものです。お題でよく出るのはヨーロッパの国名、〜辺の漢字、元素名などです。漢字って思ったよりぱっと出てこないですね。あの、ここまで書いててあれなんですがこの話も一回目の稽古日誌で書きました。今思い出したので省略。

とても省略の多い文章になりましたがあと三週間頑張ります。

初通し!!

おはようございます、28期のアポロです。
早速ですが昨日の稽古について書いていきたいと思います。

【稽古内容】
*柔軟・発声
*ワークショップ
*あいうえ音頭
を全体で行った後、班に分かれての稽古でした。

『D』班は主にパフォーマンスの練習をして、最後に荒通しをしました!

間の取り方とか動きとか、自分の課題を確認しつつも、今までの稽古では細切れだったシーンが繋ぎ合わされていく様を見るのは楽しかったです。

通しでも思ったんですが、同期の演技が最初と全然ちがうなあと感じます。私も負けないように3週間後のオムニバス公演までに頑張って進化しますよ!!
ぜひ足を運んでみてください。

さて、2度目の稽古日誌も当日に書けなかった私ですが、次回こそは当日にあげられるようにしたいと思います。
アポロでした。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。