稽古日誌

2016年06月01日

お元気ですか。

お元気ですか?僕は元気です。「かいだん」と「D」で稽古日誌を当てられていたので書きます。だんじりです。

どっちの班も非常に順調です。28期みんなうまいです。「かいだん」の28期は一瞬でうまくなりました。「D」の28期は久しぶりに行ったら別人でした。誰か分からなかったです。長らくちゃうかから離れてた僕にはこの成長力についていけません。両班ともにもうすぐ荒通し。がんばっていきます。

↓↓本番は↓↓

【日時】 
6月24日(金)17:00~
6月25日(土)10:00~
6月25日(土)13:00~
【会場】 
大阪大学豊中キャンパス  学生会館2階 大集会室

ビートルズ!

こんにちは!28期のミントです!
私は昨日の稽古の内容を書きますね〜

まず柔軟やって、発声して、ミニゲームしました。ミニゲームはクラップパスでビートルズが流れました!選曲のセンスが素晴らしいと思いました。私はとてもテンションが上がったのですが、みんなはいつもどおりの感じだったので、ビートルズだ!と騒ぐのはやめときました。世の中の人全てがビートルズをとりわけ好むわけではないんですね。あんなにノリがよくて温かいサウンドなのに。
納得いきません。

ミニゲームは他に、歩く速さを変えながら、自分の体の動きを把握するというのをやりました。ふらつかずにゆっくり歩くのは難しかったです。

その後、班に別れて稽古しました。私の班では、いよいよ読みに動きが入りました。セリフに合わせた動きをすると、感情がのりやすくなることが分かりました。
セリフ、早く全部覚えたいと思います!
以上、ミントでした‼

万物は捻転する

どうも 朝にしちゃ知性溢れる稽古日誌で申し訳ないですが、このままでは自分に日誌当てておいて忙しくて書けないという間抜けなことになるので、このタイミングを逃さず書こうと思いました。カニカニ演出です。

今ごろ平行世界の僕は1限に向かって疾駆していることでしょう。こっちの世界では半端な遅刻より睡眠を優先したので、悠々と健康的な朝飯を食ってますよね。
寝起きなのでよくわからないこと書いてるかもしれませんが、その場合は同一世界線におけるより後置の時間軸で謝ります。


演出する側になってわりと経ちましたが、我ながらこないだの「もうちょい水分子みたいな配置で」「水素原子もうちょいそっち」という指示は神懸かってたんじゃないかと思います。もう「ちゃうかのせいで単位落とした」とは言わせない。
ただ役者の側から「声量と滑舌」などとダメ出しが飛んできたりするのはたまんないっすね。最近ちゃうか全体として滑舌が悪くなってるきらいがありますが、もしかして責任感じた方がいいのでしょうか。

あといつだったかあれしました。たけのこニョッキゲーム。前半は普通に注意を払っていればよいのですが、後半は目を瞑ってやったので、もう封印していた心眼を解き放たざるを得なかったっすね。

「タケノコタケノコニョッキッキ!!」
(心の眼で見るんだ…大地と一体になり、生命の息吹と自然の天然素材を……)
「イチニョッキ!!」
「ニニョッキ!!」
「ニニョッキ!!」
「ニニョッキ!!」
(計画通り…二人も道連れにできた…)

懐かしの遊びでも全力でやるのがちゃうかクオリティみたいなとこあります。

まぁそんな感じで、どの班も各稽古場を全力で駆け抜けてます。この勢いのまま本番を迎えられたら最高ですね。

本番は6/24,25です。どうかちゃうか動物園にご来園ください。ゆかいな仲間と、ゆかいな仲間とかがお待ちしております。タヨタヨ演出のかにかにでした。

アルフォートはだいたい水色の袋の方から減っていく感ある

やあ。たけのこの里ときのこの山ってあるじゃないですか。たけのこの里のクッキー生地と程良い量のチョコがあの奇跡的なフォルムで顕現したまさにお菓子界の王、これ過言じゃない。それに比べてきのこはね、なんか味気ない棒にチョコの塊というバランスの悪さのせいで袋の中でだいたい分裂してるというね(笑)かわいそうに(笑)まあアルフォートが1番美味いんだけどね。あれには勝てないね。アルフォートと4食のつけ麺でほぼほぼ相打ちレベル。アルフォートつけ麺実装されたら毎日食べるか迷う。
 
こんばんは、今日の稽古の内容はどうせミントが書くので俺は書きません。

今日は大道具作業をしました。作業中には、人間かどうかグレーな人達が互いに自分は人間だがお前はロボットやら人外やらキ○ガイなどと言い合っており、ああはなりたくないなとおもいました。他には、まきしゅに壁ドンされたり寄りかかったりされました。アリ寄りのナシ。

はい。最近ヤギ並みの食生活を送っているので、誰かご飯を作ってくれる可愛い女子を募集してます。よろしくお願いします。半分冗談です。TKSでした。バイバイッ。
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。