稽古日誌

2016年02月28日

なぜスープを焦がす?

本日とある演劇を観にいく前にラーメンを食おうと友人とそのお店へ行きました。
歩いて15分ほどでしょうか?
ついたら店が閉まってました。
張り紙に、スープ焦がした、夜から営業再開する。。。と書いてありました。
なぜスープを焦がす?

どうも、お久しぶりです。24期のだにえるです。そうです、卒業公演にむけて活動しております。
24期の同期で一つの作品に取り組むなんて新人公演以来なんですが変わらない人もいればあれ?ってぐらい
変わった人も(たぶん)いるのでしょう。
久々にやや大きい役を任されて戸惑ってますが、もう最後ですしこれまでの経験をフル活用して臨もうと思ってます。本番中のトラブル期待しましょう・・・
まだ役者紹介しちゃならない…ようだったのでまた後日パートナー?を紹介したいと思ってます。新歓公演ぶりに多く関わるのでうれしいです。
24期の公演ってこんな感じ!って感じてもらえるように一同努力しますので是非見に来てください!!
posted by ちゃうか at 17:50| Comment(0) | 24期生卒業公演『CROCKERS』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

右から来たリア充を二回ずつ殴るバイト

この前の稽古場のことなんですけど、ある役者が次の稽古お休みすることになったんですよ。
そこで動くのが元座長です。
「休む理由を言え!」「お前には関係ないだろ!」
一触即発。
ピリピリした空気にみんな押し黙ります。
その瞬間誰かがドアを叩いたわけです。ドンドンドン!
みんな何事かとそちらに向く視線。
勢い良く開くドア。

「ゾンビだ!」

誰かが叫ぶ、ゾンビが教室になだれ込む!
ゾンビの前では小さい諍いなど無意味だ!
皆で手を取り合い逃げる24期!!!

みたいな夢をこの前見ました。はっぴーです。
別の日は、十年前に遡って同期にあって「君は大学で演劇をするだろう」と予言授ける夢見ました。
今日はちゃうかの人と公園にいて、リア充を枝で殴る夢見ました。
ちゃうか民夢に出てきすぎ!!!!
(夢診断:吹田キャンパスで孤独死しそう)

つーわけで卒公です。
今回の脚本、あらすじを見ていただくとわかるかもしれませんがまあー大概アッパラパーで楽しいです。
アッパラパーって、いい言葉だよね。
可愛い子ちゃん、男前、アッパラパー……いい言葉だ……。
24期のみの演劇なんて新人以来ですが、時の流れを感じます。
主に肉体が衰えすぎている……!
まあ衰えてるっつーことは大人になったってことなんでね。
アダルティー↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
というわけで皆さん見に来ていただければと思います。

追伸:誰か進撃の巨人かワールドトリガーの漫画貸して
posted by ちゃうか at 10:49| Comment(0) | 24期生卒業公演『CROCKERS』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

24期そつぎょうこうえん

久しぶりに稽古日誌を書きます。
24期のなつです。
もうちゃうかちゃわんを引退してかなり時間が経っていますが、、、
なんでかいているのかというと、、24期生は3月の卒業公演の稽古真っ最中なのです!
ということで。よろしくおねがいします

芝居自体、6月のオムニバスに出していただいて以来です(!)
6月から就活でぼこぼこにされたり、実習でぼこぼこにされたりと色々でしたが、
最後の最後に参加できること、本当にうれしく思います

今日は久しぶりに稽古に参加したのですが、稽古場についたらみんなが
激しく踊っていて、とても懐かしいような気分になりました。
現役の時にたくさん踊ったこと、シーン練でいっぱい悩んだこと、
色々思い出しながらも頑張って作っています
大学生でいられるのも残りわずかなので、本番まで楽しんでいきたいと思います。
とてもちゃうからしい作品になると思いますので是非観ていただけると嬉しいです!
また今回の卒業公演、特設HPやtwitterもあります!
稽古の様子や情報など更新しておりますので、そちらもチェックお願いします!

☆☆☆☆☆
劇団ちゃうかちゃわん第24期生卒業公演
『CROCKERS』
脚本・演出 高濱裕子
【あらすじ】
「ゆっち、俺、世界一の作家になるんだ!」

ダメダメ編集者岡本のもとにある日届いた一通の封筒。
それは、同じくダメダメ作家山田の書いた奇跡の大作だった――

夢はでっかくハリウッド!?
ダメダメな大人たちがお送りするハートフルエンターテイメント!
【日時】
2016年
3月18日(金) 14:00- / 17:00-
3月19日(土) 10:30- / 13:30-
※開場は開演の30分前
【場所】
大阪大学豊中キャンパス 学生会館2F大集会室
※阪急宝塚線「石橋駅」より徒歩15分
※大阪モノレール「柴原駅」より徒歩20分
【料金】
無料(カンパ制)
【お問い合わせ】
▼MAIL:chauka24ki.sotsukou@gmail.com
▼TEL:080-2618-3688(イワサキ)
▷Twitter:@chaukachawan_24
▷特設HP:http://chaukachawan24ki.web.fc2.com/index.html
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
posted by ちゃうか at 23:48| Comment(0) | 24期生卒業公演『CROCKERS』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。