稽古日誌

2015年08月31日

僕は悪くないかもしれない。

こんにちわ。27期のバジルと申します。

すいません。

結構前から指名されてましたね。いつぐらいだろ?思い出せないぐらい前。すいません。
できるだけ前の稽古を思い出して、書いていこうなと思いますが、あんまりなんも浮かばない。すいません。
稽古は基本的に大阪大学内のどこかで行うのですが、先週の土日はかがり火の家と西南図書館で行いました。日曜日は通し!いつもと違って外部で、道に迷いましたね。遅れましたね。すいません。
本日の稽古は、用事でほとんど稽古に参加できてなくて、午前中とかなにをやったかまったく知りません。僕は少しですがダンス練習とシーン練をしました。1時間ぐらいですかね。明日は全日参加します!稽古でれてないんやったら書くの今日じゃなくていいやんって感じですね。同感です。すいません。

まぁこんな感じですね。本番まで約20日、雨が続きそうですが、頑張ります。雨は嫌いだ。めんどくさい。
舞台が素晴らしいものになっているので必見です。9月19日・20日はぜひ来てください。

神様こんな僕ですが、欲しいものは欲しいんです。下さい。2時間後に泣いてないことを切に願います。

今時の子供はとっくに学校始まってるらしいけど

ーーーー8月31日...
ーーーーそれは夏休みが終わる日...
ーーーーそれは、子供たちがひと夏の想い出を胸に、ほんの少しの絶望を味わい、また一つ大人への階段をのぼる日...

お久しぶりです、26期三澤です!
今回の学外公演には、役者としても参加させて頂いてます。
初っ端から意味深なモノローグでかっ飛ばしましたが、私は今、人生の中で最も時間が余りすぎて死人が出るレベルと噂されている大学2年の夏真っ最中なので、夏休みは9月まで終わりません!!ざまあみやがれ!!大学生最高!!!!!Oh yeah!!!

あっちなみに今回の公演は、夏休みが終わらないって感じのお話でもあるので、あながち的外れでもないですね。

今日の稽古!
まずいつものようにストレッチと発声、もうお馴染みとなったあいうえ音頭とセブンビートをこなしました。そろそろコツを掴んできた人も多く、どちらも完璧こんなもん眠りながらでも楽勝だぜ!って人もちらほら見えました。嘘です。皆ちゃんと起きてました。
私はセブンビートについてはやっとそこそこ慣れてきたのですが、あいうえ音頭がまだまだです。左右の振り方が入れ替わると途端に、壊れたマリオネットのような世にも恐ろしいダンスを披露してしまうので、それを見た人々が次々と泡を吹いて倒れていきました。嘘です。皆ちゃんと生きてます。

その後、なんとあの「柿喰う客」さんがやっている(!)というミニゲームを行いました。簡単に説明すると、特定の一人がひたすらぬいぐるみを取り戻そうと必死になる中、他の皆でそのぬいぐるみを回し合って優越感に浸るゲームでした。「それどんないじめ?」と思った方はPTAにチクる前にどうか公演を観に来てください。なんとかして思い直して頂きますので。

午後からはそれぞれ演出さんにシーン練を見て貰ったり、自分の台詞やダンスを練習したり、思い思いに時間を使いました。稽古が始まってからよく感じるのですが、演劇って本当に個人戦であると同時に団体戦でもあるんですね。舞台に立ったら最後、頼れるのはそれまでの自分の努力だけであり、だからと言って信頼関係がゼロだとお芝居が崩壊するのです。
周りの足を引っ張ることのないよう、そして周りの誰にも負けずに輝けることのできるよう、あと3週間を駆け抜けていく所存です。

それでは今日はこの辺で!
ここまでお読み頂いた皆さん、ありがとうございました!

観劇日和

どうも、25期のパーシーこと柴田です。書くの遅れてごめんなさい演出さん。

皆さん稽古日誌に書いています通り、この前の土曜に第一回通し(みんな書いてるので割愛)がありました。

で、その後僕が何をしていたのかというと観劇しておりました。芝居を観ておりました。同期の桂やぶっち、26期のふくしまが関わってるNOLCA SOLCA、27期のいろはすが役者やってるちゃかさん2015です。

あいにくと曇ってたり、雨が降ってたりしてたんですけど芝居に天気は関係ないですね。役者さんたちの熱量に圧倒されっぱなしでした。

あんな風に熱を伝えられたらな…なんてことを思いながら稽古場に向かっております。今日もみんな踊ることでしょう。筋肉痛には負けません。

もうすぐ着きそうなのでこの辺で。

2015年08月29日

仄暗い裁縫箱の底から

いつの間にか自分のセリフの量がすごいことになってた。衣装作業中のふらっぺです。
ふらっぺ?フラッペ?どっちなんだろう。スタバのフラペチーノよりローソンのウチカフェフラッペが好きです。

私情ですが昨日までNYとトロントでひたすら舞台を見る旅をしていました。いいですね、ブロードウェイミュージカル。見てるだけで震えてくるような俳優の存在感とか、キレッキレすぎてかっこいいダンスとか。他にも色々語りたいですが割愛。

今日は西南図書館で第一回通しをしてきました。役者なのにスタオンに稽古日誌先越された…
上記の旅行で一週間稽古にいなかった私は今日初めてキャスパと出番での立ち位置を教えてもらっていざ通しという暴挙に出ました。誠にすみませんでしたorz
でもやっぱり皆がセリフ読んで舞台の形の紐の中で動いてるの見るとなんだかワクワクします。
あと声出すのが久しぶりで喉がヒリヒリします。辛いなこれ

それでは今日はこのへんで。衣装作業中って起きたら目の前に待ち針落ちてたりするから怖いね(掃除しろ)

そりゃ君、ナンセンスなんかじゃないぜ

おひさしぶりですね、久々に稽古日誌書きます、27期ビーズです。
昨日静岡に弾丸帰省して部活に参加し、一年半ぶりの運動をして体中が筋肉痛でとんでもないことになってます。
ホッケー最高。夜行バス最高。

今回スタオン参加である自分がなぜ稽古日誌を書いているのか。
決してナンセンスとは言いません、ちゃんと理由があります。

何と!今回の第一回通しでは、わたくしビーズが来れない方々の代役を務めることになったのです!
しかも代役を務めるのが5役!セリフ量がとんでもねぇ!
そんなこんなで第一回通し中はとても忙しいことになってしまったのですが
スタオン参加の自分が代役といえども役者をやることができる絶好の機会なので、思いっきり楽しんで演じさせていただきました。いやぁ久しぶりの役者が楽しすぎて死ぬかと思ったわー笑

言ってしまえば、代役を全力でやったって本番は他の役者さんがやるわけだし、こんなことしても意味がない、ナンセンスなわけです。だけど、楽しかった。それだけで今は十分ですね。意味があります。そしてこれからの役者ができる機会までモチベーションを蓄えておきます。ああ早く役者やりたい。

今回は役者は我慢してスタッフ作業頑張ります。ビーズでした。またどこかでお会いしましょう。

2015年08月28日

ようやく

一ヶ月前から当てられ続けてようやく稽古日誌を書くことを今思い出しました。こんばんは。ぼーです。ごめんなさい。

一昨日大道具の買い出しで免許を取って以来初めて運転しました。8ヶ月ぶりの運転。バックの時はどっちにハンドルを切ればいいのだろうかと思いながら駐車しました。無事無事故でコーナンまで帰ることができました、やったね。原悠太君が横に座ってたおかげですね。ありがとう。

今日は第一回通し前の最後の稽古でした。
今日はかがり火の家という所で稽古でした。僕の家からだと大学に行くより近いのでラッキー。いつも通りシーンの練習やダンスをしました。今回の公演27期がたくさん出てます。皆元気いっぱい若い。日本語おかしいですが、やるぞーみたいな力がすごいです。僕も負けてられないぞーーー!うおーー!

そんなわけで明日の通し頑張ります。おやすみなさい。

2015年08月26日

ちゃうか!

どうも、ちゃうかちゃわん27期、しいたけです!よつばと!を読むと元気になれますね!元気がない時に買い進めて遂には最新刊に追いついてしまったら僕はどうしたら良いんでしょうか?その事を考えるだけで僕は元気が無くなってきます。

それはそうと、僕今回は4日前から稽古日誌を書くよう演出から仰せつかってるんですが、その時やった事だいぶ忘れてるんですよね。


なに書こうか迷ってたら思い出しちゃったよ…

そうです!ダンス練習です!
なんと今回のちゃうかちゃわんはダンスパフォーマンスありです!
僕も踊ります!
有名なあの人の曲ですよ…!かっこよく仕上がってます!

4日前の稽古でなにやったか思い出したもののダンスの振り付けが割と思い出せないのはココだけの秘密☆
思い出さないと演出に撲殺されちゃうので、必死に撮った動画みて覚えますね!
本番はもうキレッキレに踊るので乞うご期待!
それではまた!

世間では宿題の追い込みの時期だけど

どうもこんにちわ〜晴れ27期のローラです。

じつは私たち、昨日まで愛知に合宿に行っていました!バス知多半島の宿をとってのレジャー合宿だったのですが、初めて見る太平洋リゾートがすごい迫力で楽しかったです。台風台風が近くて波は荒かったのですが、泳ぐ分には十分なたかさだったかなー、って感じでした。すごく気に入っちゃって、到着してすぐの時とか、朝ごはんや夕ごはんのあととかに海辺を散歩したりもしました。そのせいで日焼けして、今でもひりひりします桜貝や巻貝が意外とたくさん落ちていて、お土産にいくつか持って帰りましたよ他にもグリーンバレーっていうアスレチック施設で遊んだり、もくもくファームでソーセージを作ったりもしました。楽しかった〜るんるん

今日はそんな楽しい余韻に浸りながらの練習だったのですが、午前中にワークショップ、午後から本をもって立稽古といういつも通りのメニューでした。ワークショップではいつも通りのあいうえお音頭にセブンビート、それと音楽に合わせて手拍子をしていくクラップパスをしました。クラップパスのときは自分に順番が回ってきたのに気が付かないことが多々あり、みんなに迷惑かけちゃいましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)何事も集中が大事だなーと思います。
午後からの立稽古では、主人公とヒロインの絡むシーンを重点的に行いました。その間何もない役者たちは、ダンスパフォーマンスの練習に没頭!キレのある動きをするにはまだまだかな〜。練習あるのみです

そんなこんなで厳しく楽しく稽古をつけてもらっています。公演まであと一か月!請うご期待!

2015年08月22日

夏もあと少しで終わっちゃいますね

こんにちは、じょにーこと山本です。
曇り続きだからでしょうか、最近は比較的過ごしやすい気温ですね。ところで明日、23日は合宿です。ようやく大学生らしい、夏らしいことができそうですよ、楽しみです。


 では、少し遅れましたがおととい8月20日の稽古日誌を書いていきたいと思います。
 午前中は、ジャンプ発声、あいうえお体操、セブンビートと7ポーズゲームをしました。意外にも、7ポーズゲームで時間を取ってしまいこれで午前は終わってしまいました。主に私の失敗のせいなんですが……頑張ります。
 
午後からは演技の練習です。シーンごとに演出に稽古をつけてもらう形でした。もう台本をほとんど覚えてしまっている人もいました。すごいですね、僕もつい最近追加されたセリフを覚えようとしているんですがね…(おかしいな)。

以上おとといの稽古記録でした。おやすみなさい。

2015年08月18日

夏!山!稽古!暑っ…

おはようございます
ぶっちです
今日は阪大を飛び出して某K大学で某プロデュース公演の作業をするために電車に乗っております
嘘です
充電なくて書けませんでした(汗)
ということで、現在休憩中です


昨日は盆明けということもあり、基礎をしっかりとしました
前の稽古日誌でも書いてる通りあいうえ音頭や7ビートなど…
さらに演劇では定番の「あめんぼのうた」や「外郎売り」などもしました
去年の新歓で初めて触れてグッダグダでしたが今ではすらすらと読めるように
でも無意識すぎると、「相手に聞かせること」が足りてないなと反省してます

その後、今回の舞台を前もって体感するために全員で大道具作業に取りかかりました
今回は舞台が壮大です…Σ(゜Д゜)
何しろ外公演、ちゃうからしさを出しつついつもはできないようなことをしていきますよ!


あと、ちょっと宣伝させてもらうと
ちゃうかとして毎年参加している「ちゃかさん」が今年もありますよ
僕もわずかながら総監督的なよくわからない立ち位置で協力しています
8月末に野江のアトリエS-PACEさんで行われるのでそちらもチェック!
では!

2015年08月16日

あー夏休み♪


ちょいと泳ぎ疲れ胸にcool baby〜
やっぱりTUBEと言えば夏ですよね

TUBEって夏の曲多いな、というか夏の曲しか知らない。どれくらいの割合なんだろうかと疑問に思いました。


ググりました

TUBEの全ての曲に占める夏の曲の割合は…
なんと〜


約50%!!!

あれ、以外に少ないと思ったのは僕だけでしょうか?


どうもちゃうかちゃわんの前田亘輝ことバッハです。
夏が俺を呼んでるぜ…









大学生になって、初めての夏休み!そこで、気づいたことが2点あります。

1点目
高校球児が全員年下!Σ( ̄□ ̄;)
関東第一のオコエ選手も中京大中京の上野選手も年下かよ…
いささか焦燥感

2点目
夏休みが9月いっぱいまである!
嬉しい
9月から新学期が始まる、全国の小学生・中学生・高校生に
大いなる優越感


ということで、長い夏休みをふんだんに使って外公へ邁進します!

2015年08月10日

本読み、はじめました

こんにちは、27期おーさきです。
「はっち」というあだ名が全く浸透しない、おーさきです。どうしましょう。笑

さて、稽古は今日から本読みが始まりました( ^ω^ )
どのキャラクターも個性的な脚本なので、
本読みの段階からとてもおもしろいです。
笑わない我慢、この訓練も必要ですね。
これに動きがついて、演出がついて…
どんなものに仕上がるのか楽しみです!!!!!

毎日暑いですが、体調に気を付けて
稽古頑張っていきましょう!
はっちでした!

陽気なちゃうかちゃんが地球を回す

やーやーどーもです。
27期のしいたけことただです。
先輩から頑なにあだなで呼ぶことを拒まれる事に定評のあるしいたけです。

いやーなんだか27期はマジメですね!みんなすぐ稽古日誌だしますもんね!稽古日誌は当日が基本ですよね!やっぱりね!マジメと言うか当たり前の事ですよね!
はいということで一昨日の稽古について書きます。

一昨日はですねー
柔軟
発声
あいうえ音頭
セブンビート
リアルフェイスゲーム
アナザーフェイスゲーム
以上

あいうえ音頭って何?セブンビートってなんじゃらほいさっさ?って方は二つ三つ前の稽古日誌を読むとあかだが懇切丁寧にミニゲームについて説明しているのでそちらの方を参照の程お願い申し上げます。

あいうえ音頭は初めに比べてだいぶ出来る人が増えてきたような気がしますね。僕は初めからそこそこ出来てたんですが慢心してる間にいつの間にか追い越されてましたね。ツライ

セブンビートはあれですね、筋肉ないおっさんであるところの僕にはだいぶきついっすね。何と無くブートキャンプとかでありそうなイメージです。ちなみに、セブンビートってGoogleで調べてみたんですが、この練習法はヒットしなかったですね。一体どういうことなんでしょうね。少なくとも僕の「部屋で練習して稽古の時にドヤ顔する計画」は無しになったということですかね。

最後の二つはたのしかったです!(ぞんざい)
なんだかやるたびに出来なくなってるような気がします。

と、こんな感じでちゃうかちゃんの稽古は終わったわけですね。

その後、場所を移動して舞台美術班第三回会議が開催されました。
酒と意見が飛び交う最高の会議でした。
とてもたのしかった。
現在では舞台美術もだいぶ決まりいい感じのようでございます。
進捗、割と良いです。

ではでは、また劇場でお会いしましょう。
27期、しいたけでした!それでは〜

追記、Wi-Fiがいかれて困ったことになっている内に次の日になってしまったので一昨日が一昨々日になっちゃいました。金曜日の出来事ですね。

2015年08月08日

可愛ければ全て許される


そんな世の中辛すぎる。
どうも塚本です。

今日は外公始まって僕としては初稽古でした!詳しい内容は誰か他の人が書くと思うので省略!

久々の稽古は楽しいですね。ワークショップみたいな感じで色々やりましたが、普段はあまり好きでないエチュードも今日はテンション高めでとても楽しくやりましたよ!!!うぇいうぇい!!

あー書く内容がない。うん。稽古楽しい。
ボキャ貧すみません。

まあこんなもんでいいですかね。
これからも稽古頑張っていきますよ!!!

最後にゲリラ豪雨死ね!!!

以上です。ではまたノシ

稽古三日目わず。

 どうもこんにちは、ちゃうか27期のローラです。暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 稽古三日目ということで、今日も楽しく行ってきました。練習メニューは以下の通り(なんか抜けてたらごめんなさい)。

1 あいうえお音頭
2 セブンビート
3 あいうえおパス
4 123ゲーム
5 ファミリーポートレート
6 なにしてるんですかゲーム

 123ゲームとファミリーポートレートとなにしてるんですかゲームは初耳ですかね。
 てなわけで、説明しよう!( ー`дー´)キリッ
・123ゲーム
 円になり、起点となる人物を決め、1、2、3……と順にカウントしていく。そのとき1なら一人で、2ならとなりあった2人で同時にジャンプし、起点の人の手前にくるまでループし続けるというもの(例えば、13人でする場合、2の時に最後の人と起点の人が同時に飛ぶことになるのでもう一周します)。ループが終了したら次に進み、人数と同じ数になって全員でジャンプするまで続いたらゲームクリア。
・ファミリーポートレートゲーム
 決められたエリア内を歩き回り、お題を言われたら3秒以内にそのお題に合ったポーズをとる。そうして全員で1枚の絵を作り上げるといったゲーム。進むにつれてお題が抽象的になる。
・なにしてるんですかゲーム
 円になり、真ん中に舞台を作り、1人が真ん中に出る。次の人が舞台に出て、真ん中の人に「なにしてるんですか?」と聞く。真ん中の人は「〜してるんですよ」と答え、その回答に合わせた即興劇を続ける。タイミングを見計らって、その次の人が2番目に入った人に「なにしてるんですか?」と聞いたら、最初の人ははける。これを延々繰り返すゲーム。

 ……長いな!(笑)説明下手でごめんなさい(ToT)
 まあこんな感じだったんですけど、やってみると難しい!特に123ゲームはタイミングを見極めるのが大変で、何回も何回もやり直しました^^;ファミリーポートレートゲームでは「生命の神秘」がお題になって頭を抱えたし、なにしてるんですかゲームでは突然カニバリズムが出てきたし……
 ちゃうか民って、こーいう環境で育つのね!(多分違う)
 来週からは脚本の読み合わせ……なんですが、残念ながらローラは帰省により欠席!。°(°`ω´ °)°。お盆休みがあけたら、みっちり稽古つけてもらいますヾ(`・ω´・)ゞ

 では今日はこのへんで( ・∇・)ノシ♪

稽古二日目

ちゃうかちゃわん27期うえだです。
暑い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
私は本日夏休みに突入しました!
これから公演の準備に専念してゆきたいと思います。

稽古二日目だったわけですが、
一昨日と同様、役者同士のチームとしての意識を高めるための稽古です。
本読みではなく、ミニゲームなどを通して
お互いの壁を良い意味で無くしていこう、
明るくて楽しい場所にしていこう、
今週はそんな一週間です(*'▽'*)

本日のメニューは、
柔軟
発声
あいうえ音頭(※1)
セブンビート(※1)
歩き方の練習
アナザーフェイスゲーム(※2)
です。

(※1)昨日のあかだの日誌参照
(※2)アナザーフェイスゲームとは、
リアルフェイスゲームの、指す対象となる人と呼ぶ名前を一致させないバージョンです。
名前を呼ばれた人は返事をし、指された人は次の指名権があります。

今回一番発見が大きかったのは歩き方の練習でした。
歩くという動作は、あまりに日常的であるが故に普段強く意識すること無く過ごしていますが、舞台に立つと歩くと言う仕草が大きな意味を持つことになる!
自分の歩き方がどんな風他人の目に映っているかを知ることはとても大切なことなのです。

自分の動きをどんなものか知り、それにがっかりするのではなく、どんな風に見せていくかを考え体現していこう、と演出の西田さんがご指導して下さいました。
この夏、自分を知ることと、他人から学ぶことを目標に頑張りたいと思います(`・ω・´)!!

2015年08月05日

夏休み到来!!

電車に乗ってると、隣に座った人がうちわとか扇子とかあおいでいる時におこぼれの風に与れたりしますよね。
今まさにそんな感じです。
隣のお姉さんありがとう……あかだは今涼しいです……(感涙)

さて、というわけで。

このブログをご覧の皆様こんばんは! この記事は27期あかだがお送りしております!
いぇい! 初日誌頂いたぜ!!

はい。
今日の稽古を振り返ります。
本日は今回の外公演の初稽古ということで、基本の柔軟体操・発声をいつもよりじっくり行いました。
「『なあなあ』にならないように」とは演出さんの言です。肝に銘じます。

そのあとは楽しい楽しいワークショップです。本日のラインナップは「あいうえ音頭」「7ビート」「椅子取りゲーム(仮)」「クラップパス」でした。

まず「あいうえ音頭」。左手を3拍子、右手を2拍子、足を8拍子で動かします。この時それぞれの拍をきちんとメトロノームに合わせ、なおかつキレ良く動くのが理想です。
これが本当に難しいんです。あかだは今日全然できませんでした。脳回路混線します。結果ショートして全部止まります。でも身体に動きを叩き込めばなんとかなりそうな感触はあるので練習あるのみですね。むちゃくちゃ克服しがいのあるゲームです。

次に「7ビート」。セブンビートと読みます。これは説明しづらいですね……。7拍の動きが4パターンあって、それを間髪入れず続けます。7×4=28拍が1セットです。あいうえ音頭も相当体を動かしましたが、7ビートもなかなか体力を使います。これは一瞬でも次の動きを迷うと殺られます。嘘です。殺られはしませんが大崩壊します。動きのパターンをしっかり刻み込まなければなりません。

「椅子取りゲーム(仮)」は「鬼を椅子に座らせないゲーム」と言った方が正確です。最初に座っているメンバーより1つか2つ椅子が多いのです。そこへ鬼が歩いてきて空いてる椅子に座ろうとします。最初に座っている人々は、座る椅子を転々としながら鬼の着席を阻止します。最初に座っている人々は互いに誰がどの空き椅子に座るかなど声を掛け合ったり、時には他の人に指示したりします。これ文章にするとびっくりするほど簡単そうなんですが、びっくりするほど難しいです。はい。
チームワークでは声かけ大事ですね。

最後、「クラップパス」。これは名前通りですね。音楽に合わせて1人が誰かに向かって手を叩き、手を叩かれた人はまた誰かに拍手を送るという。clapをpassするからクラップパス。時たま隣の人にパスされた拍手を受け取っちゃう高性能アンテナさんもいますが、リズムが自由なうちはおおむね上手くいきます。ただ、「この曲の8ビートで」っていうようにリズムを決めると、格段に難易度が上がります。輪になってパスを回す場合と、各々好き勝手に歩きながらパスを回す場合がありますが、歩くほうでリズムを決めるとパス15回くらいが限界でした。今日は。今日は……。

まあ総合すると、どれも難しかったですが、その分克服した時に得られるものが大きそうなワークショップばかりでした。
前半は体を動かすワークショップだったので良い感じに疲れております。いやー良い汗かきました。青春ですね。夏がアツい。

まあこんなところでしょうか。
うわすっげぇ長くなってた……なにこの長文……。
すみませんどうかご容赦くださいm(_ _)m 稽古楽しかったんですすいませんm(_ _)m
本日の日誌担当の先輩お二人はきっとコンパクトにまとめてくださいます。
たぶん。

はい、というわけであかだがお送りしました!タイトルはこの記事と全く関係ありませんでした!
では!
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。