稽古日誌

2015年04月18日

本日11時より、楽ステです!!

今回、一度も日誌を書いていないのが寂しいので書きます…!!

書こう書こうと思いつつ、放置し続けた結果、もはや楽ステ前(゜д゜)

今更ですが 役名/あだ名 で、すっごい雑に役者の見所を紹介します。

丸山/だんじり:洗練された動き。
ユースケ/たくあん:絶妙な一言。
真由美/あずみん:キレッキレな動きと明るい笑顔。
神様/アリス:魅惑的なハスキーボイス。
天使1/わお:意外性。
天使2/ぼーちゃん:インパクト。
里香/すがはら:自然さと迫真さ。
母/桂:しっとりしてる。
松本/なかし:圧倒的声量と満面の笑み。
藤子/きょーいち:纏う雰囲気。
村田/まつだ:もう存在がずるい。
ダイキ/Iくん:安定感。
亀丸/まるふぉい:ただようイケメンオーラ。
陸軍:勢い。

そして、演出/ソニン!
彼女が全力でこの作品に、役者に、そしてスタッフに向き合い続けてくれているからこそ、全力で応えたいと思うのです。熱い人です。バイタリティーの高すぎる人です。愛情深い人です。そんな彼女が大好きです、ありがとう。楽ステ、150%を出せるように頑張ります!!

役者それぞれの強い個性が彩り、ドキドキわくわくする公演になっております。

稽古場も、本番も、演じていて楽しい。そして楽しい。本当に楽しい。
観る人まで引き込んでしまう楽しさが、ちゃうかの魅力だと思います(笑)

そんな新歓公演『僕のおまけ人生。』は、本日楽ステ!!
11時から、学生会館 大集会室にて!!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!!!

岩田役/サマンサでした!m(_ _)m
posted by ちゃうか at 08:14| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後!本日11時開演です!

とうとう今日で最後になります
私は稽古日誌でもなんでもないこの記事を読んでくれるあなたが大好きです

そしてなにより劇団員が大好きです

そう思える公演でした

是非、お越しください

posted by ちゃうか at 07:50| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

コンビニの抹茶フェアが私を呼ぶ



こんにちは、桂です。
本番二日目ですね、稽古日誌書きまーす。
何書けばいいんだ。役者紹介しよう。

○ゆうかさん/小西里香役
25期のヒロイン。1年生のオムニで白い女やって学祭でヒロイン・ライカやって新人でヒロイン(?)・ゾーイやって冬公でヒロイン・「わたし」やって2年のオムニで占いばあばやって外公でヒロイン・コユキやって学祭でエマやって今回もヒロインやってます。きっとこれからもちゃうかのヒロインをやっていくのだろう。
ゆうかさんはとても器用な役者。不思議ちゃんもツンデレもクール系も男の子もやれる。そして楽しそうに演技をするので見てるこちらも楽しくなります。あと表情がころころ変わってかわいい。体も非常に動いてダンスも魅力的です。今回も踊るから刮目すべし。彼女は去年の衣装スーパーチーフで衣装作りにも精を出していました。お裁縫が上手で靴だってアレンジしちゃいます。すごいなあ。

○なかし/松本太志役
我らが座長。1年生のオムニでルーズベルトやって外公で越後屋やって新人で中国人マフィアやって冬公でチェシャ猫やって、2年生の新歓で佐賀野やってオムニでアンパンマンさんやって外公で筑後やって学祭でMr.フリークやって今回は怪しいおじさんやってます。演技の幅が広い。
スタッフも演技も素晴らしいなかしはさすが座長〜〜〜!!という感じ。演技や制作に対する熱意が人一倍あります。初めは飛び道具と呼ばれた彼も、飛び道具もしつつどっしりと地に足をつけた演技をします。個人的に悪い人の演技がとても好き。あとにこにこしつつ劇団のことよく見ててよく考えてる。長い手足を生かしたダイナミックな動きとその細い体のどこから出るかわからないような圧倒的声量で魅せます。


本日も17:30より豊中キャンパスは大集会室にてお待ちしております!
ではでは!!!


posted by ちゃうか at 14:05| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演出補佐(品川拓也)をしょうか〜〜い

3回目の登場です、ソニンです(*^^*)

今日は本番2日目ですね。
昨日の夜は全く寝れませんでした、ドキドキして。今日の夜は寝られるといいなー。

さて、最後の紹介です。

品川 拓也(演出補佐)
去年(後期)の英語の授業で、たまたま一緒になりました。そこで私がなんとなしに、「演補しない?」と声をかけたのがキッカケです。
彼は(訳ありで)ちゃうか最年長ということもあり、皆のお兄さん的存在です。頼りになる〜〜
もうね、演出補佐じゃなくて立派な演出さんですよ!特にネタのところとか、かなり手伝ってもらいました。
今回の照明チーフでもあり、照明はほとんど彼に任せてしまいました。まじごめん。情報伝え忘れてても、柔軟に対応してくれて、本当にありがたい。
彼の姿はカーテンコールで見れますよ!ちゃうかでもベスト3に入るほど(個人差あり)なので、新入生の皆さん、必見ですよ!!!(笑)

ではでは、失礼しました!

今日も明日も本番なので、皆さんに会えるのを楽しみにしております!(*^^*)光るハート



posted by ちゃうか at 13:58| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察までが長いのだ

本番に近づく度に、鼻と喉にダメージがかかってきていたので、本日全休という素晴らしい日をフルに使い耳鼻咽喉科に来ています菅原ですどうも。
新入生の方初めまして。私文学部の3回生で、美術史を専攻しております。今年で引退の模様。今回は主人公ポジションといいますか、なんかまぁそのような立ち位置です。公演を見ていただければ、結構な頻度で出てきますので、それだけ皆様の心に深く深く自分の存在を刻み付けられればなぁと思っています。


前置きが長いな!待ち時間が思ったより長いので役者紹介するわよ!!!

●なかしまくん(中嶋あきひろ(変換出てこない)) 【松本役】
本名載せようと思ったけど変換出てこないからこれで勘弁。中嶋くんとは、前回出演した「Ugly duck freaks」でも共演しました。それ以来、だったか?お互いに不安なとことか、悩んでるとこをぶつけあったり(?)してお互いに切磋琢磨しあう仲になりましたね。彼はよく笑う、陽気なキャラみたいな感じで通ってますが、その裏では真剣に悩み、失敗し、落ち込んでいたりとかしてるんですよね。自分の役に対し、また自分以外の役に対してもすごく真摯なんですね。
あれやだ、なんかすごい褒めてしまった。でもこれはほんとのことです。

●かつらりん(桂しょう子) 【母役】
初めてガッツリ絡んだか?菅原に対して冷たい態度を取ることが多い同期たちの中で、珍しく菅原に優しい子です。
彼女は、ちゃうかの中でばばあをやらすと右に出るものはいないと言われているばばあマスター。でも今回は全然違う、少し天然?なお母さんをやります。彼女、最初は自分がいままでやってた得意な役とのギャップにつまづきとまどい、何度もできない、だったり難しいだったりネガティブな言葉を繰り返してました。が、きっと彼女はそんなネガティブ感情を糧に上昇していくタイプなのでしょう。その演技の向上には目を見張るものがありました。そして、なによりわたしが好きなのは、自分が思ったような演技ができ、なおかつ演出から褒めだしをもらったときの笑顔!本当に嬉しそうで嬉しそうで、演技に対する努力がそこから垣間見えるようで、キラキラ輝いています。

●あずみん(宗田あずみ) 【真由美役】
宗田氏は、ぼくが大好きなちゃうか女優のひとり。稽古場のみんなをひっぱり、盛り上げたり、また自らお客さんを笑顔にできる、笑顔マスター。悩んでるぼくや、他の人たちにアドバイスをくれたり、場の雰囲気を考え周りにいろいろ意見を言ってくれたりなど、周りを「見る」能力に長けていると思います。そういうところにすごく尊敬の念を抱きます。今回のお芝居でもきっと、皆様を笑顔にできるあずみんを見ることができると思います。

まだまだいっぱい言いたいことある人(あれ、紹介というか言いたいこと言うコーナーになってる)いるけど、診察おわったんでまた次回。

本日17:30より2ステージ目、開演いたします。
大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室まで、お時間ある方是非是非お越しください!劇団員一同、本日も精一杯の演技で魅せます!
posted by ちゃうか at 13:35| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

もちもちブックマーク

こんばんわっほーい!松田です

先日ラジオでお便りが読まれて浮足立っております。
もっとかわいいラジオネームにすればよかったな、という後悔の念で水すら喉を通りません。

嘘です。
馬鹿みたいにゴクゴクのんでます。

さてさて
お得意の松田ジョークがきまったところで


今日は本番一日目でした。いぇい。
早いわあー
昨日お母さんから生まれてきたばっかりやのに

新入生含め来てくださった方々ありがとうございました!
楽しんでもらえたなら本望です!

本望の使い方あってますか?

感動するとすぐ本望っていっちゃうから
そういうとこあるから

公演後は舞台裏見学もあるので「まだ見てないよーっ」って方はぜひぜひ!
新入生じゃなくても見学できます!
見学希望の方は公演後出口をでて右側のところでお待ちください。

舞台裏見学、新入生のあとについて一緒にまわったんやけれども
3回生のくせに新入生と一緒に「へえええええー」って言ってもたよ
めっちゃわざとらしいサクラみたいになっちゃった
そういうとこあるから


突然ですが役者紹介します(裏声)

今回は研究室メンバーを!しようかな!

役柄(本名とかあだ名とか)←この方式でかくよ


松本(中嶋・なかし)
サンリオのキャラクターでいうところの「ウィアーダイナソアーズ」
座長さん。動きがでかい。腕と脚がながい。
ミッキーマウスみたいな動きをする。動きがワンスアポンアタイム

藤子(尾関・きょういち)
サンリオのキャラクターでいうところの「ダークグレープマン」
油断をするとすぐ桃井かおりみたいになる。東京から来た。
相槌があまり上手でない(本人談)9割の確率で「まじかぁ」っていう相槌をする

山下(亀丸・マルフォイ)
サンリオのキャラクターでいうところの「ミスターメンリトルミス」
LINEのスタンプみたいな表情をする。目が笑ってない。
洋画の吹き替えみたいなしゃべりかた。一人金曜ロードショー。

ダイキ(藤田・あいくん)
サンリオのキャラクターでいうところの「ミミックマイク」
新入生のときから目が死んでいたという逸材。セリフを話すと謎の訛りがでる。
本名とあだ名の不一致率はちゃうかで12を争う。


ついでに自己紹介もしとこかな

村田役の松田です
サンリオのキャラクターでいうところの「笑う女」


わかりやすいように人物紹介にサンリオキャラクターをあしらっておいたよ
どんなキャラクターか気になった人は調べてみてね

ハローキティとかマイメロディとかキキララは最後まで出てこなかったね
マイナーなやつが好きだから
そういうとこあるから



明日も本番あるからここまでにしとこかな

おやすみなさーーーーーい





posted by ちゃうか at 22:27| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番1日目

もうすぐ本番だったりします。

こんにちは、ソニンです。

え、演出は役者じゃないから、本番中は暇じゃないのって?

今回私は音響オペも少しやらせていただいております。初めて。ドキンチョー泣き笑いしぬ、がんばる泣き笑い


さてさて、今日はスタッフさん紹介!

サンカー・ニヴェダ(通称 ニヴィ)
映像チーフ兼音響オペ!今回、本当に迷惑かけた。私の無茶難題を「できます、やりましょう!」と言って、引き受けてくれました。感動。大好き。

イ・ドンヒョン(通称 ドンちゃん)
頼れる映像マン。ドンヒョンがいたらめーっちゃ安心する!!ほんまに!!彼は演技も上手くて、視線を惹きつける役者でもあります(*^^*)

松嶋菜々子(通称 ぴよこ)
落ち着いてる。可愛い。今回の衣装チーフさん!手作りの衣装を何着も作ってくださいました。全部私好み。素敵!役者でもスタッフでも、とても頼りになる存在です。

井上 真(通称 いのっち)
今回のメイクチーフ。(最近全然見てないや) ちゃうかの推しポイントでもある、メイクにもご注目ください(*^^*)

三澤 涼香(通称 みさわ)
26期の姉さん。変な男どもに毎日毎日絡まれて本当に大変そう(´・_・`)(←語弊) 腕を組む姿がまじで似合う。(笑)

安永 隆人(通称 さゆりちゃん)
照明オペやら衣装やらメイクやら、今回何かとしてくれてる!縁の下の力持ちやな。ありがと〜〜。えんぎには独特の雰囲気があるよ。

辻 このみ(通称 辻ちゃん)
バイト戦士、ぶびチーフ。なんか可愛い。ちっこくて大好き!!!わしゃわしゃしたくなるヨ。

佐藤 悠二(通称 はかた)
ぬっと稽古場に現れ、ぬっとお金を集めていく会計まーん。(響き悪いかな) ちゃうかに入った頃より、だいぶ腹の黒さが出てきて大好き。


え、これぐらいかな。ほんで名前間違ってそう。ごめんね。他にもいたら紹介します!

それでは、明日また登場する予定なので。チャオ♪


*************

劇団ちゃうかちゃわん第96回新入生歓迎公演
『僕のおまけ人生』
脚本・演出 竹内 雪乃

日時: 4月16日17:30〜
               17日17:30〜
               18日11:00〜
場所:大阪大学 学生会館2階大集会室
(レストラン宙と生協の間にある建物です)
料金:無料(カンパ制)

【あらすじ】
「好きだ」と伝えるために、僕は走った。
走った、走った、走った。
たった3時間の『おまけ人生』
それは後悔に満ちているだろう。

「好きだ」と伝えるのが嫌で、僕は作った。
作った、作った、作った。
人生を超える『おまけ人生』
それは幸せに満ちているだろう。

*************


posted by ちゃうか at 16:20| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の陽気到来!

はい!はいはい!今回は私がどんだけ劇団員が大好きか、ちゃうかちゃわんって楽しそう!って伝わればいいなぁと思いながら、役者紹介の続きをするよ!

桂しょう子(かつらりん)
苦手!無理!って言いながら、諦めずに練習するの、卑怯だよ、なんなんだよ。舞台上の落ち着いた笑みも、稽古中のうへ〜って笑顔も可愛いな!ばーかばーか!大好きだよ!

中嶋彬裕(なかし)
漢字探すのに手間取ったからもう紹介してあげない!嘘!覚えやすい顔してますから、どうかこの人の顔だけ覚えてってください。こいつが、座長だ。
愛のある気持ち悪いをあなたに。大好きだよこの野郎!

尾関かさね(おぜたん※日々ミドルネームがつきまとう)
あんね、もうね、大好き…
この子ね、いいところにね、ググッとくるの。日常生活でもね、舞台上でもね。台詞のないシーンでも、考えてることがわかるんです。表現力に長けてるというのでしょうか…
あんね、もうわかったと思うけど、大好き…

亀丸(亀ちゃん)
亀丸ゥ〜↑↑↑理学部のアイドルやってるそうなので、理学部の方は是非舞台上の勇姿を目に焼き付けてください。彼の名前を知らない人など大阪大学にいてはなりません。
その人気度に妬いちゃうから、言ってあげない!けど言う!大好きだよ!

藤田陸(あいちゃん)
え?は?その成長具合未知数、君は一体何者なんだ!?責任感強く、仕事ができる男、あいちゃん。おかげでこの公演楽しかったよ、ありがとう。大好きだ!

松田佳奈(MATSU田)
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大好き。

福島健(ふくしま)
はっ…ははっ…ふははははっ…好きだぜ…演技もスタッフも並々ならぬセンスをもっている…ほんとすげえんだぜ。まさにブラックホールって感じだ…(?)ダンスを楽しそうに必死にお腹出して踊ってる君の姿が癒しでした。俺、お前のこと大好きだぜ!

真田彩加(さまんさ)
知ってたけど、この子めっちゃ美しい。もちろん顔だけじゃなくて、中身も。努力をすれば結果はついて来る!というのをいつも身を以て示してくれます。今回は超絶ハマり役。体のラインも美しい〜っ
いつも劇団員を想って行動してくれる、優しい貴女が大好きです。



品川拓也(ざくさん)
演出補佐。照明チーフ。演出さんを全方面から支える今公演最年長と噂されるお兄さん。照明をどこに吊り、どんな色にし、何を使うのかを決めるのも、本番中もタイミングを見計らい、変化させるのもお兄さんのお仕事。是非、舞台裏見学ツアーで彼に会いに来てください。私含めみんなが愛してやまないお兄さん。大好きだよ!


役者紹介ならぬ、告白大会となってしまいましたが、劇団ちゃうかちゃわんはそんな愛に溢れた団体です。みんなで作り上げていく団体だからこその仲の良さです。また一人一人の力が必要とされ、いなくてもいい人なんていません。ここまで読んでくださった新入生の方、もしくは何か新しいことを始めたいと思っている上回生の方、是非一緒に充実した日々を過ごしましょう!!
まずは今日からある三日間の公演、足を運んでくださると嬉しいです。


大阪大学劇団ちゃうかちゃわん 
第96回 新入生歓迎公演
「僕のおまけ人生」
脚本/演出:竹内 雪乃 
演出補佐:品川 拓也

【日時】
4月16日(木)
17:30
4月17日(金) 
17:30
4月18日(土) 
11:00

*開場は開演の 30 分前です。

【会場】
大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室
posted by ちゃうか at 09:59| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

新入生歓迎公演ということで

新入生の方、合格&ご入学おめでとうございます。劇団ちゃうかちゃわんです。

早速ですが、
「僕のおまけ人生」
4/16(木)17:30〜
4/17(金)17:30〜
4/18(土)11:00〜
学生会館2階大集会室(宙と生協の間にある建物)

の本番がもうそこまで迫っているということで、演劇ってどうなんかなぁ…って思っている方々に届けたい!観て欲しい!と願いながら役者紹介をさせていただきます。新入生の方々は誰やねん!?って思いながらこういう人がいるんだなぁ、へぇ…と少しでも興味を持ってくれると嬉しいです。

本名(私が呼ぶ名)
原悠太(原くん)
とてもしっかりした子で、できる後輩。安定した演技で馴染みやすい。演劇を初めて観るって方も入り込みやすい自然な演技だと思います。彼に身を預けて入り込んじゃってください。

塚本拓也(つかもと)
頑固。もとい意思硬く、自分の信じるものを貫いてる。その信念、捻くれてるかもしれない(?)けど根本は間違ってない。なので新入生の方も信じてください。彼はできる子です。

宗田あずみ
申し遅れました。はじめまして、宗田です。同期と後輩に他に理系女子がいない境遇から過剰に理系女子求めています。以上です。

安村優花(アリス)
誰にも負けず真剣に役に取り込む少女、アリス。まだ入って半年と言ったら新入生の方は驚かれるのではないでしょうか?彼女が作る世界観は、この物語の全てを包み込んでます。きっといつの間にか、引き込まれてることでしょう。

大川楠人(わお)
憎めない後輩わおっ!演技にもクセがあるようでないようで、掴めない…わおっ!初めて観る方は、なんなんだこの人…!?と思うかもしれません。その感覚、あってます。わおっ!

江田船平(ぼーちゃん)
初めて観る方は、なんなんだこの生き物…!?と目を疑うことでしょう!劇団ちゃうかちゃわんは個性的な人達がその個性を最大限に活かしている場所とも言えます。それを証明しているのが彼です。

菅原優香(すがはら)
全てを受け入れ、咀嚼し、吐き出したこの子演技には、誰にもできない圧倒的な破壊力があります。できれば前列で、全身で、彼女の魂を感じてください。

竹内雪乃(そにん)
演出様。脚本・演出。「僕のおまけ人生」の生みの親。そしてこの個性バラバラな役者という子供たちをまとめ、あるべき方へ誘う先生のような人です。この台詞はこういう風に、このシーンはここから入ってくる、構図はこう、と演技全般から、舞台衣装音楽などスタッフ全般に至るまで決定するお偉いさんなのです!開演から閉幕まで、彼女の無償の愛を受け止めてください。


さて彼女率いる15人の役者たち、そして劇団員が舞台上であなたを待ってます。舞台後には舞台裏見学ツアーもあります。公演は3日間同じものを、時間は一時間ちょっと。お時間ありましたら是非おこしください!
posted by ちゃうか at 22:52| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いた!んっだよ俺は

ども空軍です

今日は春やのに寒いなーおい
前俺授業遅刻してないのに教授にプリント配られんかって泣きそうやったわ
今度配らんかったら授業行ったれへんからな フン!

てな感じで仕込み2日目ですね
本番のため頑張るでー
と言っても今日は主に照明班の仕事やねんけどな
あっ俺の役職?
知りたかったら体験稽古来てください切実

そんなこんなで今日は体験稽古2回目ですよ

あっキャスト紹介でも

あずみんさん
いっつもテンションアゲアゲでめっちゃすごいっす
見てるこっちもテンションますね
だんじりさん
家遠いのにすごい頑張ってる
カッチリ固めていくタイプの人です
つっかーくん
こちらも家が遠いゼイ
朝5時起きで阪大の無料朝食食ってる姿は見習いたい
彼もテンションアゲアゲで稽古場の雰囲気上げてくれます
今までのちゃうかの本公演フル出演!

まあこんなもんで
チャオー


posted by ちゃうか at 15:45| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ながーい役者紹介をします。(竹内雪乃)

こんにちは、初めまして。
今公演の脚本・演出を努めます竹内雪乃(通称 ソニン)です。

なんやかんやで稽古日誌まったく書きませんでしたね。はは。別に後悔してません。

劇団ちゃうかちゃわんでは、公演本番前になると役者紹介というものをします。特に共演者とかをね、紹介して、団員が小っ恥ずかしくなるってゆー、例の役者紹介です。

なのでまあ、やってみようかな〜。

原 悠太(通称 だんじり)
今回の主役その1。彼には無限の可能性とパワーがあります。(あんなに細いのに!)作品に対して真面目に取り組んでくれる姿は、演出泣かせです。この子はちゃうか向きやなあーと思うところがいくつかあり、それをもっと引き出したいなと思ってました。さぁ本番では、皆さんの目にどう映るのでしょうか。

塚本 拓也(通称 つっかー)
彼はなんちゅーか、繊細です。性格も演技も。だから、練習すればするほど良くなります。稽古場のムードメーカであり、今回は影の演補的存在で、すごく私を支えてくれました。ありがとうな。

宗田 あずみ(通称 あずみん)
今回のヒロインその1。彼女も影の演補的存在。たくさんたくさん助けてもらいました。彼女の演技は、人を惹きつける力があります。早くお客様に見せたくてしょうがない!です!

安村 優花(通称 アリス)
今回のヒロインその2。11月に入ってきた、期待の新人です!彼女は読み合わせの時から、可能性に満ち溢れていました。練習を重ねていくうちに、どんどん才能を発揮。ちゃうかを代表する新たな女優の誕生です。

大川 楠人(通称 わお)
大好きな後輩です。可愛い。今回は色んな注文をつけてしまい、逆の意味でさぞ動きにくい役になってしまったかもしれません。反省。彼にも、人の目を惹く力があります。渾身のアレも、お楽しみに。

江田 航平(通称 ぼーちゃん)
ばり可愛い。今回はワオとペアになってもらいました。二人とも初めての役柄で大変そうでした。ぼーちゃんは本当に素直で、表情や声にすぐでます。それが良いとこでもあります。素直なぼーちゃんを、お楽しみに!


さてさて、およそ3分の1が終わりました。初めて見る方にとっては、長い文章かもしれませんね。これは私の自己満足なので、読まなくても大丈夫ですよ。はは。

次に行きましょう!

菅原 優香(通称 すがはら)
今回のヒロインその3。(あれ、ヒロイン多くね?まぁいいや。)今回、彼女には16〜18歳ぐらいの女の子を演じてもらいました。最初こそ苦戦しましたが、第三回通しでは立派な‘少女’で、もう演出は感涙。器用な子で、感情を表に出すのが上手です。

桂 しょう子(通称 かつら)
2014年外公演出の片割れ。ちゃうかでの役者は2014年オムニ以来かな?なんせ久しぶりです。彼女はババア役が得意なんですが、今回それを禁止して30代の若いママを演じてもらいます。めっっっっちゃ苦戦してた。でも彼女はとても努力家なので、誰よりも練習してくれましたね。ありがとう。

中嶋 彬裕(通称 なかし)
細くて長くて、頭が少しもじゃっとしてます。以上(って言ったら怒られるな。やめよ。)彼は、場をかっさらう役者です。自分が持つ個性を舞台で存分に発揮する、すごい役者です。いつも笑顔だけど、誰よりも負けず嫌いなんだと思います。今回新しいなかしに仕上げたつもりですので、お楽しみに。

尾関 かさね(通称 きょーいち)
ええ声。役者スタッフ共に、デキル女です。今回一番脚本を読み込んでくれました。きょーいちがいると、「なんかいけそうな気がする」と思えます不思議と。いつもいつも影でちゃうかも、私も支えてくれてました。

亀丸 匠(通称 マルフォイ)
一言では説明しづらいな。ふらふらしてます、割と。でも、誰よりも役について考え、入り込んでくれました。力強いです。吸収力が半端ないので、要望ばんばん出しちゃいます。ごめんね😀

藤田 陸(通称 アイ)
25期の強者勢の中に、一人26期をぶっこんでやりました。最初は読み方や動きにだいぶ苦戦しましたが、第三回通しでは私の中のベスト3に入るぐらい、良い役者になってます。めげない精神が素晴らしい、大好き。

松田 佳奈(通称 まつだ)
今回ダメが多い中無理言って出てもらい、パフォーマンスも考えてくれました。本当にありがとう。彼女が稽古場にいるだけで、周りが笑顔になります。色んな意味で。私の卒論テーマの候補です。

福島 健(通称 陸軍)
誰も陸軍なんて呼んじゃいないけどな!彼はですね、癖が強いです。今回はその癖を存分に活かしてくれました!この子はまじで本番に強い。2014オムニでも、アンケートをかっさらっていきましたからな。今回も期待できますよ。

真田 彩加(通称 サマンサ)
顔がものすごく整っております。期待を裏切らない。第一回通しで衣装を着て、第二回通しでメイクを初めてしたとき、私は思わずガッツポーズしました。自主練にも熱心に取り組んでくれて、見てて安心できる役者です。


はーとりあえず、役者は終わりました。
総勢15人!多い!!
次はスタッフの皆さんを紹介したいと思います。

ではでは、今週末皆さんに会えるのを楽しみにしていますね!

ソニン

22342F0B-B349-40AF-AE59-83D8DB6A995F.jpg
posted by ちゃうか at 23:49| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりしてたらすぐ公演だい

おはやっぷー。福島だよ。あだ名は陸軍だよ♪全然浸透してないよ✩……ハイハイ、キモイキモイ。
つーわけで今週の16,17,18日に公演があります。早いですね。どれくらい早いかというとストレイト・クーガー並に早いですよね。このネタ分かる君は今すぐちゃうかに入ろう。
もう仕込み始まったのにそんなこんなで役者紹介全然してないのでざっくりと紹介しますかね。

原悠太(だんじり) メガネの経済学部。売れない芸人みたい。ゲイ人ではない。
塚本拓也(つかもと) 理学部。数学とパワプロがあれば生きていけるんじゃないかとひそかに思っている。無人島に持っていきたい。
宗田あずみ(あずみんさん) 工学部。女子力(物理)。いや女子力(笑)のほうが正しいかな。
大川楠人(わお) 基礎工学部 妖怪BBQおじさん。別名企画倒れおじさん。
江田航平(ぼーちゃん) 男子力(物理)。妖怪のせいにしまくるくせに多分妖怪ウォッチ見てない。

ここまでいって疲れました。あとはほかの人がやってくれるでしょう。託すのって大事だよね。ではしからばノシ
posted by ちゃうか at 22:34| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル 明日は体験稽古なの♪

友達って大切やねんなぁ
学部の授業行ったとき少しでも喋れる奴おる場合と全然おらん場合しんどさが違うわ

てな感じで空軍です

今日は仕込み初日でした
いろんな人が手伝いに来てくれたので非常に助かりました ありがとうございました!
なんか助け合い大切やなーと
まあ俺あんま綺麗事好きちゃうねんけどな
今日は良かった!みんなにいい舞台見せれるよう頑張るわ!

仕込み後にまほろば亭って言うラーメン屋行ってきてんけど安いしうまかった!
行ってない人今度行くとええで
替え玉一玉無料やで↑↑

あと明日は体験稽古やねんな〜
俺の正体知りたい奴は来るとええでもちろん俺に興味ない奴も大歓迎や
16時40分レストラン宙前で待ってまっせー
稽古後はただ飯食えるで

ほな
少し上から口調になってごめんなさい
あと仕込みとは舞台づくりのことです
本番は今週の木金土ですよ

チャオー

posted by ちゃうか at 22:09| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな明日は体験稽古だよ!

ヒョっ
わおです

今日は仕込み初日でした
舞台いい感じに出来上がって来てます٩(♡ε♡ )۶
楽しみにしててくださいな
そして明日は体験稽古なんですね
イエー
しかも体験稽古後雨降ってなかったらバーベキューなんですよ
もちろんそこの新入生はただだよ!
みんな来てね
雨降った場合でもただ飯食えちゃうよ

では明日の仕込みの安全と体験稽古の成功を願いつつバイちゃおー

posted by ちゃうか at 21:49| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

燃費を考えると原付き、しかるに明日から仕込み

どうもーわおです。
桜舞い散る季節ですね

自分の稽古日誌を見直してひどいななんて思ったことは無いですよ
だって見直してないからな!

てなわけで明日から仕込みなわけでもういくつ寝ると本番なのでございます
みんな不安や緊張、期待を抱えながら挑むわけでして頑張る!ぞ!と意気込んでるんじゃないのかな
第三回通しが終わってもまだまだ頑張るよ

てなわけで僕が今回特によく共演する人の紹介でも

ぼーちゃん
彼とは実は1番近くにいながらも共演したことのない役者さんなんですね
わくわくドキドキですね
彼の演技は独特の何かを持っており良い
新人の時でもみんな失敗したゲネで1人いままでで最高な物を見せてくれてこちらも驚かされました!


アリス
こちらも初共演
なんと彼女はちゃうかに秋頃入ってきたのです!
最初は馴染めるかどうか不安でしたが今やすっかり馴染んでしまってびっくりしてます!
彼女はねめっちゃいい声なんですよ 第三回通しでめっちゃ良かったです
新人の時は初舞台で男役というビックリな配役でしたが今回はいかに


てなわけで明日からの仕込み頑張るよ

新入生向けにちょっと注意書き
仕込みっていうのは本番のホールで舞台を組み立てたり照明を釣ったりすることだよ

バイちゃおー


posted by ちゃうか at 16:46| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三回通し終了!仕込み!本番!


こんにちは。オゼキです。

今日は選挙ですね。
今回の選挙はバイトの関係で少し自分も輪の中に入っているので、なんか他人事ではないです。これでわたしも少しは政治に興味を持ちたいです。バイトに向かう先でこの日誌を書きます。

さてさてちゃうかちゃわんの新歓公演まであと1週間を切ってます。まだまだ改善できるところはよくしていきたいですね。とりあえず個人的には人に見せられるビジュアルを目指していきたいです、、?あと人に見せられる脚?あれこんなんでいいのかな。
あと役者をするときはアンケート目標を毎公演作ってます。今公演も考えました。言わないけど。いっぱい書いてもらえるように努力します。

ちゃうかちゃわんに2年いて、いろんな機会を貰ってきました。役者的にも、スタッフ的にも、あと一個人としても。
いろんなことできるのがちゃうかちゃわんの良さかなあと思うので、そういう、味をしめたい人を歓迎します。極めるのも良し、渡り歩くのも良しです。機会がいっぱいあるので波に乗って行くといいと思います。ゴールもいろいろあっておもしろいよ。

じゃあ誰か紹介しよう。

竹内雪乃(そにん)
今回の演出。新歓隊長。正直アホだと思う。アホほど働いてる。バイタリティというか、生きる力がある。いつもまだまだできるって言ってる。時々生粋のAB型。

宗田あずみ(あずみん)
あずみんの作る小道具はいつも見てて楽しい。
あずみんの演技も見てて楽しい。生きる力を持ってる。意思共同体?統合思念体?みたいなのがSNS上を彷徨っているらしい。

そんな感じです!
4/16-18大集会室でお待ちしております。


posted by ちゃうか at 15:34| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

無為に過ごしたお休みはもう帰ってこないのね

あい、だんじりでもないし空軍でもないよ。
この前の体験稽古に来てくれた新入生の方はありがとうございました。とても楽しい時間でした。
気が向けばちゃうかちゃわんに是非入ってくれるとうれしいです。

まぁ、そんな体験稽古の会話の中でこの稽古日誌を見てくれている人が若干名以上いることが発覚してしまったので、(個人としてもちゃうか全体としても)久々に稽古日誌を書こうと思い立ちました。
そんなことの次第。

さぁさぁ、公演まであと一週間。泣いても笑っても残りあと七日。
演技の最後の最後を詰めたり、まだまだ改善の余地だらけだったり?
なんにしても本番当日には最高のパフォーマンスを発揮できるように、できれば新入生にかっこいいところを見せられるように。
頑張るので、頑張っていますので。ぜひぜひ見に来てください。
無料だから。

これだけじゃ物足りないので。いつもやってる役者紹介をさらっとやって終わりましょ
僕の絡む役者さんたち
・中嶋さん
座長、背が高い、不思議な挙動をする、声が大きい。一度見ておいて損はない物体。
高身長、高学歴、高収入(予定)これはモテるに違いない。

・尾関さん
年齢不詳、最近擦れた女の子の役をよくやってる気がする。
役のふり幅が大きい、純真な女の子からおばあちゃんまで。

・松田さん
不思議。思考回路を知りたい、むしろ思考回路が存在するのかを知りたい。
一度喋っているのを見てしまうと中々記憶から消せない。舞台の上ではかっこいいか頭がおかしいか、何にしても目を引く存在。

・亀丸さん
輝ける亀。

今日はこんくらいで、気が向いたらまた続きをば。
さよなら春休み、初めまして新学期。
チャオ!!
posted by ちゃうか at 00:54| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

たらればの話じゃないよ

マッチがないんですよ
炭酸飲料の

なんで!?
めっちゃ飲みたいのに
さっき買ったばっかなのに
Ȳ
ようかいの
せいなのね
そうなのね

第二回通しおわったよ

オーラ アミーゴ

だんじりです

いよいよ稽古も大詰めですねぇ
しかも明日はサーオリ
27期生に思いをはせながら眠ります

バイちゃおー



posted by ちゃうか at 02:42| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエーイ テンション上がってきたーヽ(´▽`)/

イエス、福島です。
なんか第二回通しについてはそこそこ触れられてたので割愛します。
季節の変わり目ですね、風邪には気をつけてください。季節の変わり目と言ったらそろそろ新入生が入ってくる季節ですね。
まだ見ぬ27期にはどんな人がいるのでしょうか。気になります。
また、新しいアニメの季節でもありますね。とりあえずニンジャスレイヤーは観ます。多分。
私もめでたく吹田民です。いやっほい、単位のこと考えるの楽しいです。
宣美班としていろいろ頑張っています。
とりあえず脅迫されたかのような宣伝↓

大阪大学劇団ちゃうかちゃわん
第96回 新入生歓迎公演
「僕のおまけ人生」
脚本/演出:竹内 雪乃
演出補佐:品川 拓也

【日時】
4月16日(木)
17:30〜
4月17日(金)
17:30〜
4月18日(土)
11:00〜

*開場は開演の 30 分前です。

【会場】
大阪大学豊中キャンパス学生会館2階大集会室
*アクセス*
・阪急宝塚線[石橋駅]より
徒歩約 15 分
・大阪モノレール[柴原駅]より
徒歩 約15 分

【料金】
無料!(カンパ制)

【あらすじ】
「好きだ」と伝えるために、僕は走った。
走った、走った、走った。たった3時間の『おまけ人生』それはきっと、後悔に満ちているだろう。

「好きだ」と伝えるのが嫌で、僕は作った。
作った、作った、作った。人生を越える『おまけ人生』それはきっと、幸せに満ちているだろう。

<ホームページ>
http://www.geocities.jp/chaukachawan/
稽古場ブログ更新中!

<Twitter>
@chaukachawan

<お問い合わせ>
メール:chauka.osaka@gmail.com
電話 :080-6182-4241(シバタ)

つーわけでいよいよ新歓公演まで二週間になったわけです。
皆さん、特に新入生の方で興味のある方はきてくださいねー

2015年04月02日

ラッパーになりたかったことはない

ラッパーのかっこよさ私にはわからないなああ けど好きな人は好きなんだろうなああ
みんな違ってみんないい

どうも空軍だよ

今日は第二回通しでした

見えてきたものがあるのかも
頑張るよん

ちゃうかOBの先輩が差し入れ来てくれて嬉しかったなああ


ところで明後日はなななんとサーオリなんですね
劇団ちゃうかちゃわんは共通教育棟C307
でやってるよ

この稽古日誌見た新入生はぜひ来てね
ちゃうかについて紹介しますよ

さてさて次は誰が書くのかな

チャオー



posted by ちゃうか at 20:26| Comment(0) | Vol.96 新歓公演「僕のおまけ人生」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
過去ログ
記事検索


大阪大学 劇団ちゃうかちゃわん
Mail: chauka.osaka[at]gmail.com
Copyright(C) 2009-2011 GEKIDAN CHAUKACHAWAN

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。